わおー

春ですねー。
沖縄では春といえば「アーサー」もしくは「あおさ」ですよー。
海岸の岩場にびっしりとキレイな緑色が生えます。(映えます)
海苔みたいなやつで、すまし汁なんかに入れると
磯の香りがぷーーーんとして美味です。
あおさ採りは楽しいけど、持ってかえって
砂を念入りにとらないといけないからそれが大変。
でもおいしいよー。

話はころりと変わりますが、
来月超久しぶりに海外旅行!!!に行ってきます。
カナダに行ってきます。
半年前には思いもよらなかったカナダ。
いつか行ってみたいなあーくらいだったカナダ。
三週間後に出発を控えて毎日うきうきです。
うっきー。
もちろんron sexsmithのライブは見る予定!
カナダに住む友人にも会える!いやー楽しみだ。

しかし、年をとったのかなんなのか
行く前から一番楽しみなのは「食べ物」なんだよなあ。
ロブスターが楽しみで楽しみで。
中華街でうまいもん食いたいとか、
トロントのホットドッグはうまいらしいとか、
そんなことばっかり考えてます。
最近気持ちがネット離れしてるんだけど
旅の情報を集めるには本当に便利だねえ。
「トロント ロブスター」とか「トロント レストラン」とかで、
馬鹿みたいに検索して調べまくっています。
あー、太って帰ってきそうだなあー。

コメント(2)

アオサって今の時期なんですね。
この間、寿司屋(廻るハイテクタイプのやつ)に
行ったらアオサのみそ汁があったので飲みました。
美味しかったですが、沖縄のアオサと同じ味だろうか?
たしか、ゆし豆腐にも入れたりしますよね?

カナダは良いなぁ。ロン様のライブも観るんですね。
気をつけて行ってきてくださいね。

東京にもあおさってあるんですねーー。
廻るハイテクタイプの寿司やでいいから
東京で寿司食いたいなあーーー。
ゆし豆腐に入ってるのは食べたことないなあ。
今度見つけたら食べてみます!

カナダでは食べ過ぎないように気をつけますねー!

Leave a Comment

月別 アーカイブ