すてきなひとたち。

まーた台風が来てるねえー。
いつまでくるんだー。
富良野は雪が降り出して冬突入らしいのに。
(のりさんいつも富良野写真館ありがとう!)
地震も起こって大変な事になってる。
これ以上大きな地震が来ませんように。

一週間前のことになるけど、こないだ
ゲイの人たちのイベントで歌ってきました。
友達が、「東京から友達が来てて、彼等が
ライブやるから、一緒に見に行こーよー」って
誘われて、
ゲイの人たちのパーティ?何か面白そう!
という事で行く気満々だったんだけれども
何と、「男性限定」だったらしく、
うーん、女装してる男のふりして行くかー
とか悩んでたら、
「ちえみちゃん歌うんだったら入れるってよー!」
とのことで、ドキドキしながら行ってきました。
男の人ばっかりのイベントで
自分がうたってもいいのかなあーとか、
なんか恐い所やったらどうしようとか、
色々思ってたんだけど、
すっごーいたのしかったーーー!
ほんと、楽しいイベント。
お酒飲んで、楽しみたい人たちが集まってる、
とっても楽しいイベントだった。
もちろん、ゲイの人たちが集まってる雰囲気とかは
ない事はなかったけど、
ライブはしっとりとR&Bを歌う人もいれば、
「島人ぬ宝」で大盛り上がりをみせたり、
ギター1本で切ないおかま心を歌う人、
初めて見たドラッグクイーンショウなんか、もう最高!
笑い過ぎたーーー。
私の歌もちゃんと聞いてくれて。
んで、イベントの趣旨が、
「エイズ撲滅」というとても真剣なもので、
なにかメッセージを伝えて下さい、って
主催者の人に言われて、とっても悩んだ。
まず、私はゲイの人たちに対して何の知識もないし、
今まで特に接点もなかったから、
目の前に居るゲイの人たちに何を言えばいいのか
全くわからんくて。
こんな深刻なテーマについて
自分が伝えられる事ってあるのかなあって。
んで、ちょっと迷ったけどこれしかないと考えて
自分がむかーしHIVの検査を受けた話をした。
自分は検査を受けて良かったっていうだけの話なんだけど。
みんなちゃんと聞いてくれてほっとしたなあ。
その日出会った人たちはみーんな優しくていい人ばかり!
ちなみにオカマのことは親みを込めて言うと
「キャマ」っていうらしい。
来年も出てほしいなんていわれて
とっても嬉しかったー。
なーんかあったかいイベントだったなー。
とっても楽しくておかしい素敵な夜でした。
来年もたのしみだー。

コメント(4)

この前のイベントは突然の出演を快く引き受けてくれてありがとうでした。

僕はちえみジョーンズの歌も、ちえみジョーンズ自身もとても好きになりました。

また一緒のステージに立ちたいなぁ。

これからも仲良くしてください〜

 ちえみちゃん、こないだはホントにーふぇでびる!

 すごくステキな歌とMCとアフロパフォーマンスでした(笑)

 初めてなのに、なんかずっと前から友だちだったような気がしますよ。

 また沖縄に行ったときはぜひ会ってね!

 ではでは〜♪

お邪魔します〜

イベントでDJしてたオカマです〜

CMなどでそのお歌は耳にした事はあったのですが

今回のイベントではじめて生のお姿を拝見できました〜

きちんとメッセージを伝えてくれる姿勢にロボ美感激。

またどこかでお会いする機会があれば今度はお話とかしてみたいです〜。

ではでは

まくすいずさん、G.O.Revolutionさん、ロボ美さん、

ありがとうーーー。

いや、本当に楽しかったんですよ。

なんかとてもあたたかいイベントでうれしかったんですよー。

また皆さんに会うのが楽しみです。

こんどは遊ぼうねー。

一緒に観覧車乗りましょうねーーー!

またあの上等アフロかぶりたーい。

Leave a Comment

月別 アーカイブ