玉ちゃんからお土産


玉ちゃんからお土産で頂いた塩辛、めっちゃうまーい!
宮古土産なんやけど、玉ちゃん曰く本島内には売ってなくて
なんだか特別な塩辛らしい。
「はらがわ 塩から」って書いてあるとおり、
カツオの皮付き肉の塩辛で、どれどれと頂いたら、
うう、うまーい!!!ほんとにうまかった。
きっとお酒好きな人にはたまらんだろうなあ。
私は三日間連続で茶漬けにはまってます。
島豆腐にのっけてもうまそうー。
んで、食べ物の話がまだ続くのですが、
昨日何となく入ってみた食堂で、
「山羊そば」を頼んでみました。
いつか食べた山羊の刺身はおいしかったし、
なんだか元気がつきそうなので頼んでみたら・・・
まず、強烈な匂いがして、ショウガとフーチバー(よもぎ)が
入ってるんやけど、明らかにその二つに絶対に負けてない
強烈でモーレツな匂いが漂ってました。
とりあえず汁を飲んでみたら、「うっ・・・」ってなって
山羊肉をひとくち口に入れたら、「うえっっ・・・」
麺を食べてみて「ごめんなさい、もうだめだー」でした。
山羊が苦手な人の気持ちがはじめてわかった。
なんだかなー、オヤジのあぶらっぽい匂いのような、そんなにおい。
クサイモノは結構好きな方なんやけど、だめだったー。
もうビックリしてしまった。
店を出るときすっかり気分が滅入ってしまってさ、
元気つけるどころじゃなかったよー。ああ、700円さようなら。
恐るべし、山羊そば。
山羊汁(1200円)にしなくてよかったー、まじで。
ちなみにその店には「あひるそば」もありました。
絶対にチャレンジせんけど。
でも、そのお店繁盛してたんだよなー。

コメント(2)

イエース!

ヤギジール!

山羊汁大好きですよ!

Leave a Comment

月別 アーカイブ