最近「顔」が気になります


最近「顔」が気になります。
美人になりたいとかではなくって。(なりたいけど)
調子がいいときの顔と悪いときの顔は全然違うんだね。
私は態度や顔に気分がすーぐ出るヒトって苦手だと思ってたけど、
私もそれがけっこう顕著らしいことに気付いたよ。
今まで、隠してるつもりだったのに。(特に悪いとき)
それと、気分のいいときは友達なんかに、
「ちーぽん、きょうかわいいね」なんて言われたりすることが多い。
お世辞かそうじゃないかなんて、大体わかるから、
ほんとに、かわいいっていうより、いい顔になってる日だと思う。

たまあーに、自分に対して否定的になったりすることがあるけど、
そんときの顔は自分で鏡で見ても最悪。嫌な顔。
きっと自分のなかで自分が好きになれたときが一番いい顔してるんだろうなあ。
だから、とにかくいい顔したいな。
そんで、がんばったときに誰かに誉められたりしたら
そりゃもう、素晴らしい顔になれるだろうな。

でも他人の顔も難しいよねえ。
機嫌悪いかと思ったらそんなことなかったりさ、
良いかと思ったら、損ねてたりさあ、
自分の顔も、人の顔も、すっごい不思議。

Leave a Comment

月別 アーカイブ