またしてもバス乗り間違えた


今日、またしてもバス乗り間違えた。
沖縄のバスはほんとによくわからん。
でも、とってもいいお天気だったので、間違えたとわかった時点で
わかるとこに出るまで乗っていようと、のんびり気分だった。
ほんとに今日は私好みのいい天気で、
う〜んと、生まれ育った福岡の気候だと、五月晴れっぽい感じ。
日差しはもうちょっと強いかもしれないけど、
いい感じの風が吹いて、葉っぱはキラキラしてて。
ぼやーっと、乗り物に乗るのはすごく好き。
なにか考えてはいるんだけど、とりとめなくって
全然覚えてないしなあ。

結局、那覇まで来てしまって、
また危うく乗り間違えそうになったけど、
運転手さんにちゃんと尋ねたのでセーフ。
帰りに、乗り間違えたと気づいたところを通ったら、
目的地まで歩いて行けないこともない所でした。

乗り間違えても、平気でのんびりしてられる私って
なんか、すごいいい身分だなあ。まったく。

Leave a Comment

月別 アーカイブ