昨晩は模合い


昨晩は模合いでした。(沖縄ではポピュラーなんだけど、決まったメンバーが集まって、
毎月積み立てをしていく。そして、順繰りに集まったお金をもらう。そして飲み会になる)
初めての模合いなので、幹事(お金を徴収する人)
にならされました。
お金を預かるって、とても緊張する。
張り切って、一人ずつ確認しながら集めました。
そんで、明日はライブなので、ソフトドリンクを
片手に3時くらいまで、ゆんたくしていました。
なんか、不思議な、たぶんあまり接点のないメンバーなので
それがかえって、たのしい。

お金も貯まるし、知り合いも増えたり、楽しい時間を過ごせたりする。
この模合いの制度って、すごいなあって思う。
何で沖縄しかないのか不思議だ。
いや、沖縄だからなのかなあ。
模合いにかこつけて呑めるもんね・・・。

夕方から、美浜でライブです。
観覧車の下で、会いましょう。きっとよ。

Leave a Comment

月別 アーカイブ