2001/1/31

ドウモこんにちは、こんばんわ。

新しいコーナーということで、何を書けばいいのかなぁ。
こんなことだから、MCもへたくそなんだろうなあ。
ということで、今回は出会った人によく質問される
「どうして沖縄に来たの?」ということについて 話を
してみたいと思います。

私はこの質問をされるたんびに口ごもってしまいます。
別に何か地元で悪い事があったとか、いけないことをして
沖縄にやって来たわけではありません。
音楽をやるために来たわけでもなく、もちろんそれまで通り
歌おうとは思ってたけど、 何かがあって来たわけではないので、
なんて言っていいのか つい戸惑ってしまいます。

簡単に言えば、旅行が好きだからかな。
私は沖縄の事なんて何も知らなかったし、
知り合いもいなかったし、 思い付きみたいなものだったので
最初の半年ぐらいは、 それはそれは大変でした。
だって知らないとこを旅行するのと暮らすのは
全く違うことだったから。
馬鹿だったなあ。

次号へ(いつ?)つづく。

Leave a Comment

月別 アーカイブ