あけましておめでとうございます

台湾から帰って来たとたん、久しぶりに風邪ひいて寝込んでしまいました。
食べて、遊んで、歌って、食べて、遊んで.....
さすがに疲れていたみたいです。
でもすごく久しぶりに高熱が出たのでちょっとすっきりした気もするなあ。

今年初のライブは誕生パーティー的な感じで
パンやお菓子食べながらゆるーくやったのですが、
出演者4組+ちえみジョーンズでも歌ったりもして、
想像以上に長丁場になってしまいました。
出演者のみなさん、観に来てくれたみなさん、
つき合ってくれてほんとにありがとうございました!
いっぱい出番があって、とっても楽しかった!!
がちゃぴんさんに、「毎年やったら?」と言われたので
また来年もやりたい!かも。
ライブのMCでもちょろっと話しましたが、
モチベーションを保って音楽を続けることがなんだか少し
難しいなあと思っている年頃で、、、(今頃!)
だからこそやりたいと思ったら素直にやりたい事をやりたいね!と思ってます。
全然まとまってないけど新曲ができてうれしかったし、
いやー、ほんと楽しかった。
自分が好きなミュージシャンと一緒にライブできる幸せ。
either/orもyuki kawanaもメカルジンバンドも超かっこ良かったです。
今度はユキノーツさん呼んでなんかやりたいなあ。
あ、それと福岡史朗さん!また沖縄にこんかなあ。
10月に観てからずっとCD聴いてます。どのアルバムもステキすぎる。
去年は素晴らしいミュージシャンに出会えて良かったなあ。。
そうそう、この日は誕生日プレゼントも頂いてすごくうれしかった!
TOMAさんがくれたレコードがすばらしくてNICE CHOICEな3枚でした。さすが!
可愛い靴や雑貨やお菓子など、ほんとありがとうございまっすーーー!

そんな感じでウキウキな1/10の夜を過ごして翌日の夕方台湾へ出発!
台北でのライブは到着した翌日で、イベント自体も二日目だったので
一日目から参加できなかったのが少し残念でした。
なんか今回は宗像堂のパン屋さんや現地でラーメン屋さんをやっているまっきーさんの
沖縄そばやさんもあって、盛りだくさんだった!
ライブも!GASPは目をつむって聴いたらヒロトかと思ったし、
最後の最後まで盛り上げたPHULARのサービス精神とロック魂はほんとすごいなあ!
前回もそうだけど、沖縄のtaionと台北のcozaのイベントに乗っかって
ライブをやらせてもらって、ほんとに有り難いです。
ほんとに、いつもありがとう!!
なにより米須君&ジェームス&ユキちゃんと台北でライブやれたのもうれしかったなあ。
ジェームスがビールでご機嫌になって歌ってたのが印象的やった。

ライブの翌日からは観光、食べるだけ!だったけど
今回の旅行ではそこまで食欲爆発しなかった気がする。。。
すでに風邪の兆候があったのかも。といってもいろいろ食べたけど。
ちょっと何食べたか思い出してみよう。
1/11夜)小龍包、蝦餃子など
1/12朝)豆漿、小龍包など 昼)牡蛎麺線、臭豆腐 夜)タイ料理
1/13朝)パン、小龍包、豆漿など 昼)蝦ワンタンスープ 夜)夜市でラーメン、チャーハンや臭豆腐
1/14朝)コンビニ粥 昼)フライドチキン、乾麺、空心菜炒めなど 夜)蒸し餃子、タピオカミルクティー
1/15朝)コンビニ肉まん 昼)大腸包小腸、台湾ソーセージ 夜)いろんな台湾料理、コーラフロート、マンゴーかき氷
1/16朝)空港でバーガーキング(笑)
あらー、結構いろいろ食べてるなあ。やっぱり。
最後の夜に現地の友人のチャーミンちゃん達が連れて行ってくれた
台湾レストランの料理はどれも美味しくて感動したなあ!
ブロッコリーに卵ソースかけたやつとか、カボチャのスープとか。また食べたい!
どこに行ったとか、どんな小龍包たべたかとかは、
私のflickrに写真をアップしたので良かったら見てみてください。
十分(地名)で願い事を書いてランタン飛ばしたの、面白かった!
ライブの写真もあります。がちゃぴんさんが最高にかわいい写真あります!

というわけで久しぶりにブログを書いて、なんともまとまりがありませんが読んでくれてありがとう〜!今年もよろしくお願いします。
名護市長選、おめでとう!


月別 アーカイブ