花フェノとゆらゆらとSUNSUN

ここ10日間ぐらいで楽しかったことをざっと書いとこう。

まずは花フェノ軍団が東京からやってきた〜〜。(もう帰ってしまったけど)
空港に迎えに行ってそのまま居酒屋を3件はしご!
さすが、だね。花さんたちはほんとにお酒が好きだよなあ。
おかげで最後のお店、生活の柄で私はすばらしいコケ方をして
あごやすねやもももを強打する芸を披露してしまったよー。
痛かった。けどわらえた。みんなひいてたけど。
ほんで次の日はGrooveでライブ!
なんで花フェノは演奏をするとあんなにかっこいいんだろう。
みんなアホなのにー(笑)。
花フェノが音楽を奏でるとほんと空気が変わった。
リハの時点で魔法みたいだったよー。
ちえみジョーンズバンドよりも人数が多いのに
なんであんなにまとまった音が出るんやろう。
なんであんなに気持ちのいい音楽なんやろう。
ちえみジョーンズバンドは今回キーボードが加入して初めてのライブで、
がんばったけど、まだまだだなあ。
でもキーボードの林くんが加入していい方向に向かっている気がする。
なんとなく、だけども。
ほんで次の日は東村の高江に行ってきました。
ブロッコリーハウスの落成式に立ち会いました。
っていうか珍しく泡盛をちょっと呑んだりして
遊んでただけなんだけど。
夜になると星がさ、すんごくて、ホタルもいて、
気持ちのいいこと!
ヘリパッドを作ろうとしている人達もここでゆっくりしたり
遊んだりすればいいのにって思ったなあ。
そしたら必要ない!って実感できそうなのに。
これ以上そんなもん作ったらもったいない!って思えそうなのにな。
まあ、別に自然が豊富じゃないところにも必要ないと思うけど。
この日の花フェノのアコースティックバージョンがまた気持ちよくて!
すごいよかった。すばらしかった。
ほかの出演者もステキでした。
いい夜だったなあー。
だけどこの日にかまれた虫さされがまだ痒い。
さすがヤンバルの虫。

次は昨日行ったゆらゆら帝国のライブ。
これまたスッゲー気持ちよかった。
シンプルな編成ながら、気持ちのいいところをついてくる。
気持ちいい音を出す職人みたいって思った。
ギターが轟音になっても、もっともっとって感じで
全然うるさく聞こえないのがすごいや。
実は知っている曲はほとんどなかったけど
全然関係なかった。
連れてかれました。どっかに。
一緒に行ったキーポンがベースの人をずっと女って思ってたのが笑えた。
ライブの後そのままSUNSUNカフェの
「SUNSUNラストワルツ」に参加して歌いました。
ゆらゆらを見た後だったのでアコギではなく、
しのぶさんのエレキを拝借して数曲。
すっごい楽しい空気が流れててめちゃめちゃ楽しく歌えたー。
到着した時点でタッキーやベギーさんはできあがってたなあ。
あんなステキな場所がなくなると思うと寂しいなあ。
っていうほどあんまり行けなかったけど、
マスターのシンさんはとっても陽気というか
いつでも会った時は笑顔で「ジョーンズ〜〜」って握手で迎えてくれて
いつも嬉しかった。
みんな楽しそうでステキな夜だったな。
詩導さんとしょうちゃんが結成した
「宜野湾カントリーボーイズ」はこれから要チェックだ!
バイビーズのアコースティックバージョンもやっぱりかっこ良かった!
ボーカルのケンジ君はアコギを持ってもロックだ。
ワインをのんで酔っぱらって帰ったのは4時半。
シンさん、またどっかで会ったら
「ジョーンズ〜〜」っていって握手してね。

コメント(2)

sorry, i have to write in english........ i told keepon that i was coming to okinawa soon, but now it doesn't look like i'll be going to okinawa until january. but, i will come back sometime. i hope you had fun with hana&phenomenon when they were in okinawa. i had fun with them up in tokyo. see you later.
bye.
james.

sorry, i have to write in japanese........
james、11月は来れなくなったんだねー。
残念だー。
でも、1月に来るのを楽しみにしているよ!!
それか、hana&phenomenonと一緒に
インディアナに行くからねーーーー!待ってろよ!

Leave a Comment

月別 アーカイブ