« ライブの翌日の仕込みと記憶。 | Main | 東京へまいります »
2009年04月21日

 やー。終わりました。
 全20公演は始まる前は「しぬやろなー」と思っていましたが、最初からかなり覚悟をしていなので前回よりも短く感じたくらい。ただ、微妙に体調に変調をきたしたけど。

 たくさんの人たちの協力で成立したあの空間は、もうほんとに誇らしいものだった。
 システム上の問題とか、演出上の問題とかなくはなかったけど、解決できるものは全部解決したと思う。
 次はもっと面白いものをつくりたい。
 子供のころからずっと思い描いていた、「物語空間」を膨大な労力と信じられないくらい長い会議によるアイデアで現出させることができました。HEP HALLの星川さん、その他のHEPのみなさん、照明、音響さん、舞台さん、舞台製作をしてくださったヨーロッパ企画酒井君、出演してくれたソリの松田君、so youngの中野君、全部の空間デザインと、ヒント用紙のデザインをしてくれたMarble.Coの太田さん、ながーいブレストに参加して下さったインテリジェントシステムズのみなさん、そしてSCRAPのスタッフのみんな。ほんとにありがとう。 
 あれはユートピアでした。

 毎回思うんだけど、脱出ゲームイベントの最大の問題は、僕がもっとも望んだ空間なのに、僕が参加できないことだ。
 誰か僕専用の謎空間を作ってください。
 たぶん、そんなに上手に脱出できないと思うけどね。

Posted by kato takao at 2009年04月21日 01:12 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。