« ハチを殺した。 | Main | 6/5 »
2008年06月05日

 過去に僕が独自に企画したイベントの中で、燦然と輝くもっとも成功したイベントが、脱出ゲームであることに異論を挟む人はあんまりいないと思う。いやいや、デパオクミュージックも素晴らしかったですよとか、ボードゲームイベントも盛り上がったじゃないですかと言ってくれる人もいるかもしれないけれど、現状ぶっちぎりでうまく言っているのはリアル脱出ゲームイベントです。

 あまりにもチケットが売れていて、追加公演すらあっという間に売切れてしまうという爆発的な勢いに恐れをなし、このblogでは告知すらしていませんでしたが、こんなのを作っています。

 HEPHALLからの脱出
 http://www.scrapmagazine.com/event/hephall-escape.html
 
 で、もう見事に完売してしまいました。
 こんなに世の中に閉じ込められたい人がいるなんて知らなかったよ。

 しかし、いくらなんでもまったく告知もせずに売り切れて、それでおしまいでは、このイベントの生みの親として気持ちがおさまりません。今回は大変大規模な脱出イベントを制作していますが、それとは別に一年前のあの熱い会場で行われた小さな脱出イベントも作ってみたくなりました。
 そんなこんなで、今週の日曜日に「プチ脱出ゲームイベント」としてBAR探偵にてちょっと小粋で、ちょっとこじんまりした脱出ゲームのイベントをやってみようかと思います。
 なんと入場無料です。
 だらーっと来て頂いて、だらーっと飲みながら、だらーっと奥の隠し部屋から脱出していただこうかと思っております。なんだかんだで結構面白い謎を考えますので、どうぞふらーっとお越し下さい。僕もやっと体調が戻ったので、BAR探偵でほろ酔いでお待ちしております。

日時:6月8日(日)  18:00~22:00
(何時にご入場されてもかまいません)
入場無料(BARのため1orderはお願い致します)
場所:BAR探偵(東大路御蔭通り西入ル北側) http://bartantei.blogspot.com/
持ち物:謎を解こうという熱い気持ち

 まあふらーっと気軽に来てくれたらうれしいです。
 美味しい料理と、美味しいお酒も用意しておりまする。

 では。

Posted by kato takao at 2008年06月05日 04:33 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。