« なぜか | Main | 今日 »
2005年03月27日

 結局のところ、肝心なときに肝心な言葉なんて出てこなくて、僕らはとてもいびつなコミュニケーションを重ねるのでしょう。

 たくさんのいえなかった言葉を糧に、次の言うべき言葉を探すのだと思います。

 さようなら。
 また会えるとは思います。
 お別れするのはとても辛いですが、どうぞお元気で。
 あなたのおかげで僕は、いくつかのことに気づく事が出来ました。
 大切なのはこれからですね。
 その、僕が気づいたいくつかの事をさらにきちんとした形で、誌面に生かしていきたいと思っています。
 どうか、あなたにとって今からの時間や、今からの仕事や、今からの出会いや、これから起こるすべてのことが、可能な限り優しくて、親切で、ささやかではあるけれど大切な事で満たされ続けますように。心からお祈りしております。
 いつも、だれからも、愛されるあなたではない事を、ゆめゆめ忘れたりはしませんように。
 ほとんどの人に、ほとんどの時間愛されるあなたです。
 いいですか。いつも、だれからも愛されはしないですよ。
 きちんと時間を重ねて、いくつかのことをお互い学んで、ちゃんとした言葉を、ちゃんとした文脈で話せるようになったらまた会おう。
 これから君が作るであろう、世界の事をとても楽しみにしています。

 それでは、お元気で。
 またお会いできる事を心から楽しみにしています。

 

Posted by kato takao at 2005年03月27日 03:31 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。