« 帰ってまいりました | Main | いつものことだけど »
2003年07月31日

 えーっと、フジロックから帰ってきたら、山のように仕事が待っていました。
 で、ふうふういいながら働いて「もういやだいやだ」って言ってみたのですが、「フリーで忙しいってのはありがたいことですよ」とかいってだれも気の毒に思ってくれません。くそ。これじゃ、なんのために忙しいのかわからん。

 そう言えば昨日の日記で書き忘れたのですが、先日みなさんにもご協力頂いたLimited Express(has gone?)のライブもフジロックで見てきました。深夜にも関わらずたくさんのおきゃくさんで、「ああ、こいつらがここで演奏しているのは俺のおかげなんだなあ」と思うと感慨もひとしおでした。いや、それは嘘でした。そこまでは思ってないけど、この日記のページを見て、リミエキに投票してくれたみなさんはどうもありがとうございました。とても良い演奏を彼らはしてました。

 やっと暑くなってきましたね。良い感じ。蝉の鳴き声を久しぶりに聞いた。

 最近わかったんだけど、俺文章書くの嫌いです。あれ、これ前も書いたっけ。
 とにかく、仕事で文章を書くのはなんかもうやんなっちゃった。
 だれか代わっていただきたい。
 
 友人が雑誌で書いている文章を見て、なんとなく感心してなんとなく気恥ずかしくて、「ああ、おれの文章も友人が見たらこんな気持ちになるんだろうなあ」と思うとなんかすげーやる気が失せた。その友人はまったく立派とは言えない文章をとても上手に書いていて、能力の高さではなく、深さで言葉を選んでいるようでした。プロとしてのきちんとした文章。僕みたいに、能力の高さだけで書いている文章とは違います。

 そうだ。僕はソロでもライブをやっているのですが、なんかもうすこしましな演奏をしたくなったので、だれか一緒にやりたい人がいたら連絡が欲しいです。なんか変な楽器の人がいいな。ベースはありちゃんに頼もうかとも思ったけど忙しそうやしなあ。ジャンルは問いません。僕となんかやってみたい人。映像でも演劇でも音楽でも文学でも絵画でもイラストでもとにかくなんか空間性のある作品を作ってくれる人大募集。
 とりあえず、8/11の磔磔でソロライブがあるので、それを見に来て「これなら私が入ったほうが良くなる」とか思ってください。
 というわけで、みんなライブに来てね。いやーん俺って商売上手。

Posted by kato takao at 2003年07月31日 05:21 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。