« 新しい人 | Main | ガーリー »
2003年05月14日

 こんにちは。
 いや、むしろおはようっていう時間ですね。

 歌詞を載せて欲しいっていうメールがなぜか何通かうちに届いております。
 歌詞を載せることになんの抵抗もないし、別にいいんですが、何を載せたらいいですか?
 僕もこう見えて長いこと曲を作っているので、100曲以上の持ち曲があります。
 載せて欲しい曲を書きこんでくれた上で、気が向いたら載せますが。

 来週の今日、5/20にウーララでライブをやる事はもういいましたっけ?今日DMを送りました。ハガキのDMは作るの忘れてました。どうしよう。もういいかな。メールでのDMだけですますなんてなんかちょっとバーチャルな感じがしていいんじゃないですか。よくない。

 今日はelementsのライブを見に行ってきました。すばらしかったですね。いや、すばらしかった。オープニングアクトで、元ハラッパカラッパの清原がギターを弾いているバンドも見ました。相変わらずでした。よいギターを弾く人だなあ。ロボピッチャーのギターの座は一応空けてあるんだけど。
 さらに今日はLOFTで次のクラップの打ち合わせ。次の特集が「ザッツガーリーショウ!」というとぼけた企画なので、そんな商品を見せてもらいました。

 LOFT広報の人「こちらの自転車なんか、可愛いですけどね」
 おれ「いや、ガーリーな子っていうのは家でじっとしてるもんだから自転車には乗りません」
 
 ああ、この雑誌の未来もどうやら真っ暗ですね。

 しかし、毎日更新するって言ったって、ムダな独り言が増えただけのような気もします。ムダな独り言を読むってどういう気持ちだろう。あまり理解できない。

 そういえば、昨日オリジナルラブ田島貴男さんにロボピッチャーのCD渡したのだ。メールアドレスと携帯番号も書いて渡したから感想とか送ってくれないかなあ、と思ってどきどきしながら待ってるところ。来たらいいなあ。

 ところで「ガーリー」ってなに?みなさんのガーリーって言葉に対する印象をお聞かせ下さい。
 ほな。

Posted by kato takao at 2003年05月14日 05:39 | TrackBack
みんなのコメント

気が向くかなぁ?

『ジャイアン』

また聞く機会があるとええなぁ。

ちなみに、20日よろしくです。

Posted by: クロ on 2003年05月14日 10:16

印象。

中日にいた外国人選手。

あ、あとね、僕は時給で働いていないです。

働いてもいないダメな人です。格好悪い人です。

ちょっと皮肉めいてみただけよ。

でも、もしかしたら、

くぐもった景色を見ながら、

いつかこの霧が晴れて素晴らしくクリアな光景が見えるに違いないと、

祈るように信じるように、

時間を売りながら、

いつか来るはずの全く新しい時間を待ち続けている人も

いるのかな、って気もするね。

Posted by: M on 2003年05月14日 22:54

 いやそれはゲーリーだから。

 ちなみ俺は中日ファン

Posted by: かとう on 2003年05月15日 03:20

ガーリーってなんだろうとちょっと考えてみたら、

500mlじゃなくて、もうひとまわり小さいサイズ(350mlぐらい)のペットボトルを買う人が浮かびました。それがミルクティーとかカフェオレだとさらにガーリー度がアップします。

お得感よりこれだけしかいらないっていうこだわりを優先する所が女の子かなと。あくまでイメージですけど。

Posted by: しかた on 2003年05月15日 19:47

 あ、これいいですね。確かにそんなかんじかも。

 しかたさんありがとうございます。そういうイメージがとても必要なんです。もうすぐ雑誌の〆切です。ガーリーについてのご意見もっとお待ちしています。で、それが思いっきりぱくられてるかもしれないけど、それもレスペクトって言葉を変えちゃえばへっちゃら。気にしないで生きていってください。しかたさんありがとう。

Posted by: かとう on 2003年05月16日 01:14

まもなく40歳を迎えようとしている私にすればガーリーって「あかるくPOPでキュート」というベタなイメージがその大半を占めるけど、実は何でもかんでも自分たちフィールドに引っ張り込み、平坦で均一化したモノに変えてしまうというおそろしい必殺技『かわいい』の使い手達の総称でもあります。

Posted by: maepyon on 2003年05月16日 03:16
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。