« 162 | Main | 164 »
2002年11月05日


 さて、迫真のルポタージュですが、いまいちぱきっとしません。
 
 理由ははっきりしています。
 寒いからです。

 だって、なんにもする気が起こらないのです。もうベッドから出るのが億劫です。ずっとベッドで本を読んだりビデオを見たりしていたいです。
 なんていうか、ちゃんとした大人から最も遠い場所にある願望ですね。赤ちゃんですね。
 
 でもまあ、僕なりに「仕事が無くなる、仕事が無くなる」と声高に叫んでみたところ、二つほどの意見がでました。
 
 1、にしき屋で、レーベル機能や、販売機能もももたせて総合音楽事務所としてがんばっていく。
 2、編集者、もしくはライターとしてもうひとがんばり。

 1については、ちょっと前からも考えてはいたのですが、なんつうか非常にリスクの高い話だし、今僕が仕切ってなんとかなるとは思いません。確かに、魅力的な話ではあるし、実はにしき屋は結構立派な事務所なども持ってるので、不可能ではないと思うのだけど、まだ、もうちょっと知識と経験とラインが必要な気がします。

 2、確かにそりゃそうなんですが、となるといちから売りこんで行かなくてはなりません。自分の過去の作品を整理して、パッケージにして、プロフィールを書いて、デザインして、日本中の編集部に送りつけるのです。考えただけで気が遠くなりそうです。もうちょっと温かい季節ならともかく、こんな薄ら寒い毎日で、そんなことをする気力があるとは思えません。

 と、いうわけで、両方とも現在ストップです。未来は真っ暗です。まあでも、未来がちょっとくらい暗くないとよい作品は作れません。
 僕の友人によると、僕は寒いときの方がよい曲を作るそうです。なかなかなんと判断してよいのかわかならい話ですね。

 あ、そうだ、宣伝です。新曲を作りました。とても素敵な感じにロボピッチャーにの人達が仕上げてくれました。いかすぜロボ!
 というわけで、ライブ来てください。

   11/9(sat)
ボロはキてても,VOL.5
ラ、ソラネコ!
リトルハヤタ
ロボピッチャー
you can hear the heart beating as one's

OPEN 6:30
START 7:00
ADV ¥1500
DOOR ¥1800 (WITHOUT 1DRINK)

京都・西院ウーララ (阪急京都線「西院駅」下車 西大路通り上る蛸薬師通り東入
る)
TEL 075−311−3400

 僕らは四番目の出演です。ソラネコと久し振りにやれるのでうれしい。かっこよくなってるんだろうなあ。
 
 あ、あと、DMをメールでもいいよ、って人はメール下さい。DMハガキがあまりにも遅いのでちょっと反省してメールで出すことにしました。
 なので、メールDMでも可って人は至急メールください。よろしく。

 それでは、また。

Posted by kato takao at 2002年11月05日 03:56 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。