« 161 | Main | 163 »
2002年10月30日


 前回の文章を書いたのが僕だってことが、いまいち理解できないんだけど、まあ多分僕が書いた文章なんだろう。

 さて、僕はこの1年以上とある編集プロダクションでとある雑誌の編集兼ライター兼カメラマンとして生活をしてきたのだけど、その雑誌が来月で廃刊になることがどうやら決まった様です。その雑誌は、携わる人間がだれも責任をとろうとしないフリーペーパー
で、みんながみんなの悪口を言いながら、なんとなく続いた雑誌でした。もちろんその中にも、きっちりした考えで未来を考える人や、期待をかけてくれる人もいたのだけど、そのすべてが無駄に終わったわけです。

 その雑誌について僕が言いたいことはなにもなくて、ただ、その周辺にあった様々な「わびさび」がまるで世の中の縮図の様に見えて、しんどかった。
 まあいいや。
 と、いうより、今回のテーマは、「で、俺来月からどうやって生きて行こう?」ってことです。

 今いる事務所にはもういたくないので、どこか別の場所で生き延びるのだと思うけど、正直言ってなんのあてもありません。
 
 というわけで、仕事を大募集です。

 まあ、仕事があったらあったで嬉しいのですが、今日からこの日記は、「28歳の全く売れてないミュージシャンはどうやって生計を立てていくのか」を追う迫真のルポタージュになるわけです。売れない表現者のみなさんは参考にして下さい。

 では。

 

Posted by kato takao at 2002年10月30日 01:51 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。