« 「0時13分の奇跡」について | Main | そろそろとソロ。 »
2010年02月27日

 なんとなく眠れないけれど、明日は別に急ぎの仕事があるわけでもないからいいか、と思っていたらもう朝の6時を回ってしまった。がーん。

 もう朝だ。
 といってもそれは主観的にすぎるな。
 どこか別の場所では今夜が始まるところだろう。
 せめてどこかで健やかな眠りが訪れていますように。

 今日はとても楽しみにしていた飲み会があって、望んでいたような心持になった。
 やはり、満足してはいけない。
 まだ何も成し遂げていないのだと強く自覚することが大切なのだなあと思った。
 すでに何かを成し遂げた人と話すのは楽しい。
 心地よく負けられるってのはとても素敵な感覚だ。

 ところで、これはもう春が来た、と思ってよいのでしょうか。
 ツイッターで「もう春なんじゃね?」と書いたらたくさんの人たちから「それで何度だまされてきたんですか?」などとののしられたが、いやもうこれはいくらなんでも春の匂いがたちこめすぎでしょう。春爛漫でしょう。花見の準備などせねばならんでしょう。

 この切なさはなんでしょう。
 僕の心は知らぬ間に、大嫌いだった冬の終わりを嘆いているのでしょうか。
 オリンピックから聞こえる怨嗟の声が、まるで僕の心の間中を叩きます。

 いくつかの電話。
 一人は泣いていて、もう一人は笑い転げていて、もう一人はいつもどおりでした。
 僕はなにもしないのだ。
 僕は何者でもないから。
 ただ創って、ただ並べて、嬉しけりゃ笑うし、そうじゃ無けりゃ不機嫌になる。
 あんまり難しく考えるなよ。
 たかが、人生じゃないか。
 大切なのは、ロックかロックじゃないかだって、昔からずっといってるだろ。

 そうそう。
 ひとつ不思議なイベントを企画しました。
 SCRAP MEETINGという企画です。
 3月4日にちょっとクリエイたーの方々と会って話したいなあという感じのイベントです。
 僕よく考えたら、ミュージシャンと、SCRAPのデザイナーを除けばクリエイたーの友達ほとんどいないんですよ。
 よかったら仲良くなりにきてくださいませ。
 詳細はこちら。http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/4161.html 

 外で鳥が鳴き出しましたよ。
 どこかで朝が来た。
 今、どこかで誰かがセックスしてるだろうし、どこかで誰かが死んだだろうし、どこかで誰かが愛を語っているでしょう。
 僕にはまだ眠りがやってこない。
 眠気がぱたぱたと羽ばたいていって、いまごろ冥王星辺りで羽を休めているのかもしれないね。

 ああ、遊びたい。
 本質的な意味で。
 だれか誘って。
 本気の遊びが今のおれには必要だ。

Posted by kato takao at 2010年02月27日 06:22 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。