« 今日東京ライブ | Main | 昨日の日記を書いた後 »
2009年10月05日

 なんだか怒涛の一週間。
 ぴゃーっとまとめる。

9/26 東京ライブ。
 なかなかよいライブでした。どかんと勢いだけあって、あとは野となれな感じ。喉がもう少し回復してほしい。

9/27 東京打ち合わせ
 脱出ゲームなどについての打ち合わせ。やっと京都へもどる。
 帰ったらSCRAPのイベント。そのあとスタッフと飲む。飲む。

9/28 配布
 SCRAP最新号完成!配布開始!
 http://www.scrapmagazine.com/

9/29 配布その2
 SCRAP最新号配布継続中!

9/30 配布の予定も雨で中止。
 SCRAP内の事務仕事をいろいろやる。 

10/1 再び東京へ。
 お台場ジョイポリスで打ち合わせ、その後護国寺で打ち合わせ、池袋でお寿司(うまかった)、さらにその後ブレストが始まり、ふらふらのまま眠る。

10/2 慶応大学でシンポジウム
 まったく場違いなんじゃないかと思いつつ、慶応大学のシンポジウムに出席。
 こんなの http://arg2009.com/
 やけに野心的な人たちや、ちょっと遠目から見てる人たちにたくさん会う。
 この中で本当に本気でARGについて取り組んでいる人はどれくらいいるんだろう。
 「一生懸命」というレベルではなく「人生を棒に振ってでも」というレベルの人はたぶん数人しかいなかった。あとは皆高みの見物だ。
 本当に本当に新しいものを作る時には骨身を削らなくてはならない。SCRAPのスタッフはそれを知っているから強いんだろうな。

10/3 謎の会議
 早々に京都に帰るつもりが、ふらっと参加した会議が面白くて夜まで東京滞在。
 ふと出たアイデアがぐっと具体的にまとまっていく様子はいつでも本当に美しい。
 この感覚の為に生きているのだと思う。
 内側から出てきたものを外側につなぐ作業こそが生きていることだ。
 それがなければどれだけ海外旅行をしても、特別な趣味に興じても、必死で趣味のスポーツをしたって人生は平坦なままだ。と、僕は個人的には思います。そうじゃない人もたくさんいると思うけれど。

10/4 40日ぶりのオフ
 ひさしぶりに休日。の予定だったけど、妹の二人目の子供が生まれてなんか家がばたばたしてたので待機。そののちヨーロッパ企画の今日開店したお店に行く。http://www.europe-kikaku.com/projects/e28/cafe.htm
 いろんな人と話せて楽しかったな。
 そして思っていたよりもずっとずっと良いお店。
 あそこを通るたびにふと寄ってしまうだろう。
 三ヵ月限定らしいのでぜひみなさまお立ち寄りください!

 明日からはまた企画書製作の日々。
 さらに今週末からはボロフェスタが始まります!
 http://borofesta.recommuni.jp/v/top/
 いよいよこの季節です。
 また死に物狂いです。
 ちなみにこのHPですが、僕のパソコンではTOPページの写真が見えません。大きな空白があります。 
 なんだかボロフェスタの未来を暗示しているようですが、これは僕のパソコンだけなのかみんなそうなのかどうなんだろう。

 取り急ぎ10/10はnanoボロフェスタで歌います。
http://borofesta.recommuni.jp/v/artists/index.php/nano
 死に物狂いで歌うので、死に物狂いで来てください。
 うそ。
 気楽にきて。

 ロボピッチャーは10/18にKBSホールに出演します。
http://borofesta.recommuni.jp/v/artists/index.php/borofesta
 では。

Posted by kato takao at 2009年10月05日 04:25 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。