« ダンスホールの謎 | Main | つらつら。 »
2009年09月10日

 なんとなくひさしぶりに夜にきちんとネットにアクセスできている。
 ここ二日ほどネットのない夜だった。

 東京での時間はきちんと流れています。
 思った通りのこともあり。そうでないこともあり。

 そんな折、京都での僕の引っ越し先がふと提示されたり。
 この提案があと2か月早かったらいろいろ変わったのになあ、とか思ったり。

 東京で毎日やけに面白い人たちと出会う。
 毎日毎日出会う。
 とても面白くて、新しい。
 違うことがどんどん起こる。良くも悪くも起こる。

 明日が最終日。
 どんなことが起こるかとても楽しみにしている。

 僕はよくホームについて思う。
 僕のホーム。
 それはボロフェスタのみんなに会うときにも思うし、家族に会うときにも思う。
 もちろんロボピッチャーのメンバーと会うときはとてもわくわくするし、友達や親しい人と会うときにも思う。
 でも、今なんとなく僕はSCRAPの人に会いたいなあと思っている。
 今作っているものがSCRAPの延長線上にあるからかもしれないし、たまたま今そう思っているだけかもしれないけれど。

 SCRAP。
 僕とデザイナーさんのエゴが肥大化してできたフリーペーパー。
 たくさんの人たちを巻き込んで、なぎ倒しながら今日までやってきました。
 これからもそうであれと、願ったり。

 明日、ダンスホールの謎は完成する。
 それもどうかと思うけど、とにかく明日完成する。
 必死でイベントを造る中で、なんとなく魂の通じ合う人を見つけていく。
 僕がこれまでやってきたことは、ここでも通じたみたい。
 とても面白い人たちと出会えて、面白いものを作れた。

 そのことを、ずーーっと一緒に物を作ってきたSCRAPの人たちにいいたいのかな。
 それとも、ふとさみしくなっただけか。

 あとこれ防備録だけど、51歳男性の「なぜ俺が体を鍛えるか?」というコメントが心に刺さった。
 理由はここでは書けない。直接聞いてくれたら教えます。
 特別な体験をしている人は、特別な生き方を選んでいるのだなあ。

 さて、明日に備えて眠ります。
 明日の二公演で終わりだー。
 京都に帰ったら遊んで働きます。
 もしくは遊びを仕事にします。

 今日の日記のタイトルおざけんの「春にして君を想う」みたいですね。
 あの曲好きでした。

Posted by kato takao at 2009年09月10日 05:26 | TrackBack
みんなのコメント

わたしもその曲すきでした!!

Posted by: Q on 2009年09月10日 22:33
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。