« 徹夜明け。 | Main | 土曜日の過ごし方概略 »
2009年08月07日

 最近会う人会う人に「blog読んでますよ」といわれるのだけど、どこかでこのblogがブレイクしているんだろうか。
 まだ深くまでは入り込めていない「ついったー」とかでは僕のblogの話題でもちきりなんだろうか。

 内にこもる仕事が最近多くて、どうも表にどかんと出ていけない。
 書き仕事やこもり仕事が多い。
 こういう仕事を人に振るのがへたくそで、こつこつと自分でやるんだけど、書き仕事のリズムが出来てないからなかなか進まない。
 関係各位へ。もう少々お待ち下さいませ。

 僕の家の近所に、昼間はお弁当屋さん、夜九時からカレーうどん屋さんになるお店があって、その店のことが好きすぎて困っている。
 とにかくカレーうどんがうまい。究極のカレーうどんといっても過言じゃない。しゃきしゃきでとろとろだ。
 さらに夜九時からカレーうどん屋さんになるというミステリアスな感じもいい。席も7席くらいしかなくて、おじさんとお客さんの距離もちょうど良くて、とにかく好きだ。
 今日事務所で書き仕事をしていて、あまりの筆の進まなさにいらつき、カレーうどんを食べに行ったら、あまりのうまさに仕事をする気がなくなって、そのまま帰って来てしまった。
 さらに、そのお代を支払おうとするが財布に40円くらいしかなくて、「あ、すいません、免許証置いていくんで、ちょっとそこのコンビニでお金おろしてきますね」というと「いつもきていただいているので構いませんよ。次来る時で」と言われてちょっぴりはずかしくて、結構うれしかった。
「そういうわけにはいきません」といって、お金をおろしてきて払ったけど、夜中の2時にそういうちょっとしたコミュニケーションが生まれると少しだけ気持ちがゆるやかになった気がした。たいしたことじゃないんだけどね。

 最近はもうきちんと毎晩飲み明かしていて、とても愉快な感じです。
 忠実に飲んでいる。
 誠実に飲んでいる。

 明日は古くからの知人で、最近友人で、取引先でもある広告代理店の人と飲みに行く。
 楽しみだなあと思っているが、よくよく考えると、その翌日からの土日にまったく予定がないことに今気づいた! まったく予定のない土日ってどんだけぶりだよ!
 もし金曜日の8時までにすべての仕事が終わったら、土日を使って遠出でもしてみよう。 
 ガンダムでも見に行こうか。あ、でも東京は8月19日に行くからなあ。
 そう考えると一人ででも行きたい所ってねえなあ。
 まさかマジクエストに一人で行ったりするんだろうか。いや、ない!ないはず!
 こうなったら近所のマンガ喫茶で「プルートゥ」でも読もうかしら。それはなんかやばいほどリアリティーあるな。
 休日に時間を持て余してマンガ喫茶に行くのは生まれて初めてだが、もしそれに成功したら新しい扉が開く気もする。いいのか開いて?

 まあ、とにかく、この「もてあましてる時間」をどうにかする方法を考えなくちゃならん。
 ジムに行って泳いだり筋力トレーニングをしたりすりゃいいんだろうか?なんかそれもキャラじゃないしなあ。
 もし加藤が一人の時間に何をしたらいいか思いついた方は「おい、加藤!これやって来いよ!」係までまじでメール下さいませ。気が向いたらやってみて、レポートを上げます。
 メールの送り先はこちら。info@scrapmagazine.com
 
 あー。なんか酔っ払ってきたなあ。
 明日はかなりの勢いで仕事をしよう。
 いろいろ書き仕事しますからご安心ください>関係各位。

 土日どうしようかなあ。じゃんとこい魚津まつりにでも行こうかなあ。
 いっそサマソニとかに行ったったらええんかな。
 今調べてみたが、SPECIALSとか出るんや!つうかまだ活動してたんかSPECIALS。知らんかったぜ。
 コステロとかWARとか見たい!エレカシユニコーンも見たいけどあえてB'zとか見てみたい。この機会に見ないともう一生見ないだろうなあ。

 さて、僕は土日どんなふうに過ごすんでしょうか。
 結果はこのblogで!

 なんか変な企画みたいになっちゃいましたが、サマソニに行くってのはかなりオッズ高めの選択です。予想屋のみなさまにはリークしますが。

 たった今こんなイベントも発見。
 http://www.rama.ne.jp/2009/index.html
 凄そうなイベント。行ってみたい。こっちの方がオッズ低め。
 でも本命はじゃんとこい魚津まつりね。

 あ、ドラクエ一応エンディング画面は見た。
 そしてこのあとどうしたらいいのかよくわからん。
 ロボピッチャー伊藤君に聞いてみようかと思います。

 今日、しばらくはダメなままでいようと決めた。
 別に無理してがんばらんでもええわ。
 今できることを判断して、それを実行して、残りの時間はダメでいよう。
 あら素敵。

Posted by kato takao at 2009年08月07日 05:49 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。