« ボロフェスタについて、あと今日ソロライブ。 | Main | 日々のよしなしごと »
2009年07月31日

 なんとなく夜に一人でいられない病気にかかっている。
 ぎりぎりまで遊び、浴びるほどビールを飲む。
 へべれけになって眠り、ひどい頭痛の中目を覚まし、二日酔いのまま仕事をして、夕方からまた飲む。
 飲みだすと、どこまでも飲むなあ。

 なんだろう。
 不思議なメールをたくさんもらった。
 ずいぶんみんなに心配されている。
 僕は34歳の会社社長であり、悲しみしか背負わないイカしたロックバンドのボーカルであり、陽気なピーターパンですらある。いったい何を心配される必要があるのか。
 不安定さを抱えて生きていくのだ。
 悲しみに身を寄せて、そこから何かが生まれて来ないかなあと、ただただ待ち続けている。

 まあいいや。
 二人で一緒に進むには、この道は狭すぎた。
 それだけのことだ。

 あ、そうそう。
 昨日のソロライブが久しぶりにめちゃくちゃよかった。
 昨日のソロライブで良いライブが出来なかったら、もうソロでライブするのはやめようと思っていた。
 でも、きちんと準備をして、きちんとした心持で歌えば、ちゃんと良いライブはできる。
 まだ、僕の中に音楽は残っていた。 

 ありがとう、ありがとうと言ってみて、そこから生まれるものが何もないとしって、それでもありがとうと言ってみて、ありがとうのなかに埋もれたゲル状の虚脱感の中にいる。
 ありがとう。
 ありがとうしか、もう気持の中に残ってない。

 でも、もうこんな今日は今日でおしまいにする。
 明日からは、もっと明日のことを考えよう。
 
 

Posted by kato takao at 2009年07月31日 06:40 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。