« 6/5 | Main | 哀しみの果てに »
2008年06月08日

 いろんなことがじんわりと動いている。
 いろんなことがあったなあ。
 俺は今日生まれて初めて110番通報というのをしたよ。
 まあ、その話は又今度。

 SCRAPの配布をして、両親と少し話し、久しぶりに母親の料理を食べ、あとはマンガを読んでいた。
 20世紀少年。
 10巻くらいで「このマンガは破綻している」といって見捨てたマンガに夢中になった。いつも俺は遅れていろんなことを理解するなあ。つじつまをあわすために書かれたマンガじゃないんだこれ。緻密な推理小説って訳じゃない。ただひたすら極上のエンターテイメントであり、人生の中で起こるさまざまなことへの示唆が込められていた。外で振り出した雨にも気づかずにマンガを読みふけったのは久しぶりだな。
 おれ、少年って好きだ。少年って言う言葉がまず好き。実は僕の歌詞にもすごく少年という言葉は出てくる。
 20世紀に少年時代をすごしたすべての人が読んだらいいと思うな。
 そして、このマンガの根底に流れるロックを感じたらいいと思う。
 すごく楽しんだ。
 さあ、おれももっと何かを創ろう。もっと追い込もう。 

 とにかく、やっと全巻そろえたので、しばらくSCRAP事務所においておこうと思う。読み終わったらこのマンガについてのミーティングをしようじゃないか。

 今日はSCRAPがBAR探偵でイベントをする日です。
 もしお暇な方がおられたらふらっと遊びに来てください。SCRAP最新号もありますよ。
 前は僕は胃炎でぶっ倒れて、38度5分の熱を出し、自分の家で半べそかきながらFF4をやってました。胃が痛くて眠れなかったんだもん。

 あ、SCRAP最新号を配り始めています。「株式会社のつくりかた」という特集。ぐっといい感じになりました。なんか大変だったけど。

 それから、今週は12日にシャングリラでロボピッチャーのライブがあります。ぜひお越し下さい。ものすごくがんばるつもり。セカイイチとやるのは久しぶりでとても楽しみです。

 ほんじゃそんなこんなで。
 あ、よかったら今日BAR探偵にお越しくださいませ。

Posted by kato takao at 2008年06月08日 04:14 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。