« 春ってまだちょっと寒いのね。 | Main | お洒落なランチよりお好み焼き »
2008年04月21日

 なんか春になってからいろいろある。
 いいこともたくさんあるし、そうでもないこともある。

 あ、そういえば、ついに人を雇った。
 人にお金を払って仕事してもらうことってほぼなかったのでなんか緊張する。 
 自分という人間が「事務」を全く出来ないということをとうとう認めることにした。何でも出来るスーパーマンではなかった。くそ。でも、事務の人が事務所に来て事務をしてくれるとなんかうれしい。おお、もっと頑張らなくてはとも思う。誰かにお金を払って働いてもらうってのは、つまり責任がにょきっと増えることだ。はらはらするが、心地よくもある。

 幸せな週末と、退屈な日曜日は隣りあわせだ。
 今日はなんだかぼんやりする時間が多かった。
 SCRAPのスタッフに借りた「龍が如く2」とちょっとやってみた。面白い。人間のでかさみたいなもので勝負する任侠の世界の人達が主人公なんだけど、その打ち出し方がぎりぎりだ。ぎりぎりかっこいい感じ。後ほんの少しなにかが間違ったら全部が冗談みたくなっちゃうくらいのものすごいぎりぎりさで成り立つかっこよさだ。ハードボイルドが今や半テンポ遅れたギャグとほぼ同義に語られるのと同じだ。
 まあ、なんか10代の女子がこれを面白いと思って夢中でやってるってのはよい国ですよ。大丈夫みなさん、この国は安泰ですよ、と声を大にしていってあげたい気分だ。

 ロボピッチャーの音源のことが水面下で動いている。
 メンバー四人が各地でちゃくちゃくと動いている。
 早く聴いてもらいたいな。聴かせる為に創った曲だよ。

 今週の木曜日はネガポジでのソロワンマンです。ものすごく歌います。
 リクエストなどある方は事前にご連絡ください。
 ohoho@mta.biglobe.ne.jpまで。あ、しまった!これ個人アドレスだ。まあ、いいのでください。
 詳しくはロボピッチャーHPで。
 www.robopitcher.com

 あと、来週日曜日はまたもやBAR探偵SCRAPの日です。
 4/27の18:00OPEN。
 水平思考パズルの問題をいくつか出すつもり。19:30くらいからかなあ。謎を解きたい人には大お勧めの推理イベントです。僕も誰かに出してもらいたい。
 このイベントもっともっとよくなるといいなあ。
 やってほしいイベントのアイデアも募集中。
 SCRAPのスタッフも募集中。事務の人はもういるので、アイデアがある人と、アイデアを実行に移せる人と、アイデアがあって実行に移せる人の手伝いが出来る人の三職種を募集中。
 
 忙しく日々が流れていく。
 忘れてることがあるような気がして、ただただ不安になる。
 そんなときは手を動かして何かを創ればいいんだと知った。
 何かを作っては不安になり、不安になっては創る。
 とてもスムーズで気持ちいい。こうして時間が流れて、いつか擦り切れて死んでいくのなら、それはそれで素敵なことだなあと思うのです。

Posted by kato takao at 2008年04月21日 05:23 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。