« 日々創ってる | Main | すごい詩がかけたんだよ。 »
2007年09月26日

 なんか、日々やってくるいろんな話を受け流したり受け入れたりしつつ、まあ自分のやりたいことをやってきて、ロボピッチャーのHPを毎週更新したりしてて、ふと気がつくとここ二週間くらい更新してなくて、あーあ更新してねえや、でも別にそれで哀しむ人がいるわけでもないしいいか、そのうち余裕が出来たらまたやりだすか、と思っていたら結構たくさんの「そんなもんお前らが忙しそうやから黙ってたんやろうが!!」というメールがやってきて、おいおい俺たちゃ神様よりも大切なお客様にまでそんなに気を使わせて一体なんのロックバンドだよ、そしてお前達もお前達お客なんだからもっと自由に要求してくださいよ、なんでそんなに奥ゆかしく良い人なんだよ、まあ良い人がお客さんじゃあなかったらとっくにロボピッチャーは解散して、それぞれの音楽を追及していたでしょうが、ともあれここまで続いているのはみなさまのおかげでしょうし、しかもみなさまがあまりに良い人たちであるからでしょう。
 そして、自分達のあのいい加減な「どうせ誰からも見捨てられたHPだし適当にやろうぜ」というニュアンスの対談を恥じた。
 うむ。時間が許さずに更新が遅れることは今後もあるとは思うけれど、可能な限り真摯な態度で取り組もうと思う。大変だけど。大変であることは隠さずに、まあ大変なままでやっていくので、どうぞ皆様あたたかく見守ってやってください。

  

 あ、
 最近気づいたこと。
 かっこいい大人は枠を壊そうとする。
 こちらが意図したことを理解した上でそれをしかも壊す。悪意をもって。その悪意が結果プラスになると知って。
 僕らはそれに慌てふためきながら、結局自分達の愚かさを知る。そこから何を学ぶかを知る。
 この恥ずかしさからたくさん学ぼう。
 僕の周りには、たくさんのかっこいい大人と、かっこいいけど大人になれてねえ子供がいっぱいいて、毎日がパーティーみたいに楽しいんだぜ。
 毎日が試験の前夜みたいにしんどいんだけど。

 今日気づいたこと。
 メディアを自分の肉体だと信じている人は信じないでおこう。
 自分の目で見たことを信じる人、そして自分でたくさんのものを見た人の言を信じよう。
 
 気温が下がって、急に秋が来て、自分が失ったものに気づいた。
 毎年気づくけど今年はさらに気づいた。
 
 さあ、ボロフェスタだ。
 これは多分、何が失われたかを知るための旅だ。

Posted by kato takao at 2007年09月26日 04:31 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。