« 夢の続きがいかにつまらないか | Main | その細い道でケンケンパするのさ »
2007年06月06日

 さっきまで、ドラマのDVDを見てた。
 めったにドラマは見ないし、見てもほとんど最後まで見ないけれど今回は見た。
 多分木更津キャッツアイ以来。
 思い描いていた中で一番最低な結末で、またテレビが嫌いになった。
 テレビが嫌いっていうか、作品を大切にしていないものは全部嫌い。
 このドラマは、推理物としての論旨を無視して、見ている人にダメージを与える為だけに作られている。
 それは作品ではないと僕は思った。
 それはつまりとても「アンフェア」だ。

 さて、今から眠って起きたら二人バージョンのライブです。
 昨日の深夜に伊藤君と二人でスタジオに入って、訥々と音を出して、そこで見つけたものをライブにする。
 音ってのはいつでもどこでも鳴っているけれど、それをいかに作品に出来るかがミュージシャンの仕事だ。
 僕らはそれが出来る。
 
 SCRAPが思い描いたとおりの出来で満足。
 表紙のキュートなワンピース探偵団が目印です。
 SCRAPがあってよかった。
 このフリーペーパーを作ろうと思っていなかったら僕は一体どうなっていたんだろう。

 そんなSCRAP最新刊も、katoitovarsionのライブを見にきたら簡単にゲットできます。おお、なんか整合性のある告知になった。
 予約もまあ多分、6/6の午後1時くらいまでは間に合うはず。多分。

 僕の周りのたくさんの人たちの人生が動き出している。
 就職が決まり、恋を見つけ、結婚をして、子供を生んで、新しい作品をつくり、新しい曲を作り。
 僕はそのすべての動きになんだか励まされちゃって、こういうときにむかっとしなくなったのは歳をとったのか、丸くなったのか。とにかく、なんかがんばらねばならぬ気持ちになって。
 
 誰かのために今、輝き出そうとしてるところ。

Posted by kato takao at 2007年06月06日 04:26 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。