« CD | Main | この数日であったことと、もう一枚発売されるCDについて »
2004年03月27日

 CDが発売されました。

 町のCDショップで売られてます。売られてないところもあるけど、まあ、結構売られてます。
 
 僕んちから一番近いCDショップでは一枚も売られていなかった。
 京都のタワーレコードでは、すごいかっこいいディスプレイが作られていて、びっくりした。

 知ってたと思ってたけど、どうやら知らなかったらしい。
 CDが発売されるって本当にものすごくすごいことです。皮膚感覚としてきっぱりと理解しました。これは大変に名誉なことだし、ひりひりとしたプレッシャーが宿命的に課せられるってことだ。僕らはこれが一枚目のCDだけど、たとえ100万枚売った次のCDでも、おなじプレッシャーを感じるのだと思う。
 それは、僕という人間にはとても大変なことです。
 作詞作曲をする僕にとっては、まったく関係のないことだけど。

 そんなわけで、CDの感想をBBSに書き込んでもらったり、メールでもらったりすることは本当にうれしいことです。東京の友人が、「面出しされてたよ!」って写真をメールでくれたときは心持ち涙目でした。一つ一つの言葉が、骨身に沁みていくようです。丁寧なメールをいくつももらいました。全部に返事は出来ないけど、この場を借りて本当にありがとう。心から感謝しています。
 多分、音楽だから、しばらく聴いているうちに印象も変わると思います。その都度感想を聞かせてもらえたらすごくうれしい。僕はこの作品が「今のところ今世紀最高傑作!」だと思っているけど、あなたはどう思いますか?

 ところで、僕の作品が実は今月もう一枚発売されています。なんとそちらはメジャーです。
 でも、なんかちょっともったいぶって次の日記で発表。
 その作品も、本当にすばらしいのです。
 3000万乙女に捧げます。
 待て次号!

Posted by kato takao at 2004年03月27日 04:51 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。