« ワンマン | Main | 午前中 »
2003年11月21日

 四日ほど前に作った新曲のことを一日中考えていました。

 その曲を作る前の日は、あまり良いことがなく、というよりは積極的に悪いことばかりあって、かなり落ち込みました。いろんなことを考えて、このままではいけないと強く思っていました。とにかく、このままではいけない。なにかを変えなくてはならない。

 で、それがずるずると長引いているうちに、ふらっとトンネルを抜けるようにして、新曲が出来ました。
 「このままではいけない」なんてあたりまえのことで、むしろ何をしてもいいんだと改めて思いました。なんてラッキーなんだろう。なにをしてもいい。どんな歌詞を書いてもいい。

 その結果できた曲は、会心の出来でした。
 
 いつも良い曲を作っているし、僕より良い曲を作れる人なんていないけど、僕にとって本当に影響力を持つ僕の曲はそんなにありません。片手で数えられる程度です。
 今回の新曲はその中の一曲に数えられることになりそうです。

 まるで、恋のようだ。
 とにかく、その曲のことばかり考えていて、うきうきしてしまいます。
 恋をすると人生がばら色になるっていうけど、ちょうどそんな感じ。
 口ずさんでいるだけで、にやけてしまうような。

 よかった。また曲を作ることが出来た。
 まだ枯れ果ててはいなかった。ほんとによかった。
 しばらくは、自分のラッキーさに酔います。

 でも、それは、次もまた良い曲が書けるという保障にはならない。
 結局一生音楽を続ける限り、僕はいらいらしながら、コードやメロディーや歌詞が降りてくるのをまってるんだろう。

 その曲は11月24日にやります。
 僕が今幸せな理由が見られると思います。

 じゃ。

Posted by kato takao at 2003年11月21日 00:09 | TrackBack
みんなのコメント

そんな良い曲、早く聴きたいな。

Posted by: ジャッド on 2003年11月21日 00:59
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。