« もし | Main | さて »
2003年04月29日

 ボロフェスタが終わりました。
 もうちょっと片付けなどがあるけど、ほとんど終わりました。
 たくさんの人達がボロボロになって、心身ともに疲れ果てて、パーフェクトに楽しい1日と、想像を絶する辛い準備と片づけを味わいました。

 あのとき、あの場所にあった空気のことを思うと、今でも心がざわめきます。空間と音楽と映像と、何よりそこにあるとてつもなく重く意味深い空気。それを、たくさんの人達と共有しているという感覚。時間がぐにゃりと曲がって、1秒が極限まで引き伸ばされたような、そんな時間が、何回も何回も訪れました。
 たくさんの人達が来てくれてありがとう。
 この日記を読んでくれている人達が、ボロフェスタにきてくれたことを本当に誇りに思う。僕の出ないイベントに来てくれるってことはとても意味深い。
 僕がやっていることは、イベントや、雑誌や、ロボピッチャーなど多岐にわたっていて、それらはもちろん僕の中で非常に密接にリンクしています。その根底に流れているのは当然音楽で、僕の伝えたいのは純粋に音楽で、それをいかに原始的な形で人に届けることが出来るかをいつも考えています。

 ただ、先日に日記が、やや押しつけがましく、いやな気分にさせる部分があったかもしれません。実際に僕の周りの人の中には、ちょっとどうかと思った人もいたみたいです。気分を悪くされたのならもうしわけない。どうしても来て欲しかったんです。でも、来て良かったでしょ?それに関しては絶対の自信があるのです。

 さあ、次は何をしようか。なんでもできる。思いついた一番遠いところまでいこう。そこについたら、もっと遠くが見える。そんなばかげたゲームに興じよう。
 次見る雲が一番きれいなのです。
 世界一きれいな雲が、毎日毎日どこかで作られている。
 世界記録は、日々塗り替えられているのさ。

 じゃ。

 

Posted by kato takao at 2003年04月29日 02:06 | TrackBack
みんなのコメント

おつかれさま。

今はとりあえずその一言。

イベント、雑誌での苦労や感動、

そのほかの色々なことすべてを取り込んで

加藤君の伝えたい“音楽”がもっともっと

怪しく、まぶしく、魅力的に輝きますように。

Posted by: maepyon on 2003年04月29日 02:58
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。