« 日曜日 | Main | ここではない場所 »
2003年03月12日

 今日は早起きしました。
 とはいえ、めちゃくちゃなサイクルで生活しているので、たまたま今日ぴたっと普通の時間にはまっただけで、また明日から乱れていくのだろうけど。

 この日記に、コメントをつけられるようになってからしばらく経ちますが、どうも評判では「あんたの日記にはコメントがつけにくい」ということになってるみたいです。
 ふん。

 僕は、自分の作品を人がどうみているのかを、実は結構気にします。
 人の評価みたいな物を気にせず生きていくタイプではありません。
 ただ、気にして、落ちこんだり、うれしくなったりはするのだけど、それを参考にすることはあまりありません。
 作品が出来てしまえば、僕も一読者(リスナー)になるので、他の人達がどんな感想を持っているのか気になるのはあたりまえっちゃああたりまえです。でも、それが、製作者としての僕に影響を与えるかというと、そんなことはなく、というか、物を作ってるときにそんな余裕はないですよね。普通。
 お、なんか、今日の日記はちゃんとしてるんじゃないの?コメントもかきやすい感じする。

 先日の日記で死んでしまったエメラルドが気の毒で、ちょっとしょんぼりしています。
 でも、そんな僕のことは彼女は好きにならないでしょう。

 

Posted by kato takao at 2003年03月12日 08:37 | TrackBack
みんなのコメント

コメントしづらいと思うヒト〜!

どうしてでしょう?

それはやっぱり、

気にされなくてもいいけど参考にはされたいから?

(あおられてみてください)

Posted by: keepon on 2003年03月13日 01:54

私の場合は、感想も含めて自分の考えを【表現】するとき

加藤君の文章と比べるというか、

逆に拙い文章に彼がどんな感想を持つのかって。

ましてや、彼のその独特の世界や文才に魅せられた人たちが訪れ、

その人達にも自分の文章を読まれるなんて。。。。

そんなことを考えてしまうのです。

だから今日みたいにお酒が入って、

ちょっとエエ感じにならないと書けないんですよね。

ライブのアンケートもそう。

けっこう好き放題書くんですが、素面ではあそこまで書けません。

こんなところで納得してくれる?

Posted by: maepyon on 2003年03月15日 21:24
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。