かねてからの懸案であったライブが終わりました。
基本的にライブが好きなので(音楽が好きと言うよりも、という副詞をつけてもいいほど)一つイベントが終わってしまうのは哀しみ以外のなにものでもないのだけど、今日はイベントが無事終わった事を素直に喜びたいです。
はじめて自分達で企画したイベントをホールでやりました。いろんな意見があるとは思うけれど、「にしき屋」という団体としては及第点をあげて欲しい。いくつかの可能性について僕は、とてつもない喜びを持って感じ取りました。
ロボピッチャーのライブは、どうだったのかしら。感想などお待ちしています。いいたいことがあったらいいやがれ。
とても哀しいお知らせがあります。こんなことはいいたくないし、出来ることなら僕の胸のうちで留めたまま、墓までもっていきたいのだけど、どうやら
倉光さんのベースはセキセイインコの生皮で出来ていたようです。ワシントン条約にはひっかからないのかどうかとか、「えっ?セキセイインコの皮ってベースで使うんですか?」っていうせつない質問メールとか、わざわざ倉光さんに会うため「だけ」に来てくれた石郷岡道夫さんとか、「倉光さんがこないんだったら私もうベース弾かないわよ」っていったロボピッチャーのベーシスト(フィクション)とかそういうことをすべて含めた上で、さいごに一つだけ言わせてください。
今日の集客は99人でした。
まあ、こんなことここでいってもしょうがないんだけど、あと一人いたら、うちのイベントには莫大な収益が入ったのです。
100人呼んだら、チャージの比率がかわっていたんですね。
おかげでにしき屋はじまって以来の赤字イベントになりました。
と、まあ、そういうわけなので倉光さんはまったく気にしないでください。
というか(まじで)気にするなよ。時々おかしなこと気にするからなあ。
今日来てくれた人達に感謝を。「もっとよくなるのになあ」というバンドのため息も感じ取っていただけたら幸いです。
次はもっともっとよくなります。良くなり続けると思う。
では。
*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。