« 128 | Main | 130 »
2002年06月03日


 ども。
 とても頻繁に書いてます。調子に乗ってますね。うん。
 来週からまた忙しくなりそうなので、こんなには書かない気がします。まあ、書くかもしれないけど。

 今日は、夕方までまたまどろんで、友人の買い物につきあって、友人の店にご飯を食べにいって、ビックリするほどおいしかったのでびっくりして、紅茶を飲んで話をして、帰ってきました。いくつかの電話とメールのやりとりのあと、新曲の歌詞を書こうかと思いましたが、なんか気が乗らなくて止めました。あ、でもタイトルは決めた。

 ジャイアン。

 どうだ。どうなんだ。いや、もうわからん。俺には俺がもうとめられない。
 とかいってな。じつは俺的に自信満万。超OK。もともとは「ライアン」にしようかと思っていたのだが、鼻歌で歌いながら詩を作ってたら妹に「じゃいあん?」って聞き返されて、確実のそっちのほうがキャッチーなのでジャイアンにしました。ま、でも、めちゃ良い曲です。久方ぶりに曲書くのが楽しい。

 ガキ大将ってきっとさまざまな哀しみを背負ったんだと思います。こっそり陰口をたたかれるのが好きな人なんていないものね。会社の部長だって、部下にひそひそ陰口をたたかれてるのを気づいてると思う。人の上に立つのは辛いことです。
 ま、それと「ジャイアン」はまったく関係のない曲ですけど。

 今日の日記は内容薄いですね。意外とそんな日のほうがみんな楽しんでくれたりしますかね。

 夏がきます。夏の気配に気が狂いそうです。この夏は去年できなかったことをすべてやる。
 夏です。奥さん、夏ですよ。

 てなわけで、このへんで。

Posted by kato takao at 2002年06月03日 01:53 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。