« 119 | Main | 121 »
2002年05月14日


 ライブが終わって、一息つきました。
 昨日はひどい風邪をひいていて、話すのもたいへんな鼻声でしたが、ステージに立つとなんとか歌えました。「俺は風邪じゃない」って暗示にかけてたのがよかったか。

 ファーストライブというのは不思議なものですね。
 何度かファーストライブというのを経験したけど、懐かしい感じが昨日はしました。
 考えてみれば、僕はありちゃん(ロボピッチャーベース)と、ファーストライブをするのはこれが3回目なのです。長いこと音楽をやっていると、エピソードも積み重なっていって、歴史になります。昨日のライブは、将来どんな温度でももって語られるんだろう。

 っていうか、昨日も俺キーポン書いてたの!?
 今気づきました。知らなかった。ライブの後は、放心してるからなあ。
 でも、ライブの熱をたたえながら語られた、良い文章ですね。ふふ。

 今日から仕事がものすごくたいへんになります。自分で出来るのかどうかもわからないくらい。正直言って、弱音ばかりを吐いていたいです。でも、これを乗り越えてみて、そこに何があるかを確認したいと思ってます。なにもなかったら、今の仕事を辞めます。
 多分、それくらいの覚悟と熱意でやらないと、僕はばらばらになってしまいます。不安でしかたなくて、身体を動かすたびに関節から小さな悲鳴が聞こえてくるようです。

 ちなみに、以下の条件にいくつか心当たりのある人は連絡下さい。

ohoho@mta.biglobe.ne.jp

 雑誌づくりにちょっとでも興味あり。今週1週間結構暇。加藤の役に立ちたい。京都在住。デジカメをもってる。写真を撮るのが好きだ。文章もちょっと書いてみたい。お店に詳しい。取材とかしてみたい。お金には困ってない。ギャラはいらない主義。菩薩のような心を持っている。寝なくても大丈夫だ。左利き。新聞はテレビ欄とマンガしか読まない。わりと気さくないい奴だ。

 まあ、三つくらいあてはまったら資格ありです。よろしく。

Posted by kato takao at 2002年05月14日 00:15 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。