« 最後のアイデア | Main | 東京脱出とロボピッチャー »
2009年10月23日

 ボロフェスタが終わって、少しずつ日常がやってくる。
 なにについて書いたらいいのかわからない。
 書いてもいないのに僕のblogのページビューは上がり続けている。
 何かを書くことを期待されているんだろうか。

 ボロフェスタが終わった。
 相変わらず何も残さない奴だ。
 僕らには空虚だけが残った。
 そしてそれはなんと素晴らしい空虚だろう。
 我々は空虚こそ愛す。
 何も変えない。何も変わらない。我々が変えられることはささやかなことだ。
 それでいいのだ。
 
 膨大なメール。
 膨大な電話。
 すれ違い続けるコミュニケーション。
 意味のない日々。
 ふと気付く意味。
 僕は電話越しに言う。「そんなこと、冗談でも言うな」と。

 愛を語っても意味がなくて、では何を語ったら意味があるのかと問いたくなるのはいつもこの季節。
 意味などないと誰かが断言してくれたらいいのに。
 だれもなにも言わないから、ささやかな期待のもとにみんながそわそわしてる。
 とてもかわいらしくて、とてもグロテスクだ。

 うんざりするくらい聞かれる。
 今年のボロフェスタはどうでしたか?と。
 僕は、毎回「今年もボロフェスタでしたよ」と答える。
 それ以外の答えなどない。
 このいつか朽ち果てるであろうフェスティバルに意味を持たせすぎてやるものか。
 メッセージは一人歩きするべきだ。
 僕が語ることはとても少ない。

 つまり、僕が言えることは「ボロフェスタが大好きだ」ということと、「さて、来年どうしよう?」という二つだけだ。
 他のことにはいっさい興味がない。

 またいつか会えるかな、と思いながら別れることなどない。
 二度と会わないと思って別れる。
 さて、そのとおりになるかどうかは俺次第だ。
 
 ボロフェスタの話がしたいな。
 いくらでもしたい。
 いつまでもしたい。

 僕はまたさよならを通り過ぎた。

Posted by kato takao at 2009年10月23日 04:55 | TrackBack
みんなのコメント

京都新聞、読んだよー。
ところで、ドミニオンってカードゲームやってる?
カードを買い漁る必要がないのと、皆がイーブン
な条件で始められるので、面白いです。
じゃ。

Posted by: はしもっちゃん on 2009年10月30日 09:03
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。