先ほど、最後のRADIO SCRAPが終わった。
なんだかリラックスしていてとてもよかった。すっと言葉が出て行って、みんなでにこにこしてたら終わった。
にこにこして終われるなんて素敵だなあ。
僕は何かを終わらすことがそんなに好きじゃない。
できたら、終わりのない物語の中で言葉を育んでいたい。
ロボピッチャーも、SCRAPも、ボロフェスタも終わらせることを考えたことがある。
やめてしまおうと思った時に、それを止めたのはなんだったか。
たぶん、ちょっとさみしかっただけだ。
RADIO SCRAPを楽しみに聴いてくださっていたみなさま。
本当にありがとう。
週に一回の心から楽しめる時間でした。
ラジオで言葉を発するという行為を見守ってくれてありがとう。
RADIO SCRAPディレクターのフクシマさんには、なんとお世話になったことか。
いったいどれほどの労力を彼女にかけさせてしまったんだろう。
僕はあれほど生きることに貪欲な人を見たことがない。
彼女がまき散らす幸福感は、きっとこれからもたくさんの人を幸せにするだろう。
それからずっと一緒にパーソナリティーをつとめてくれた松田青子さん。
たぶん、あんな人にまた出会うことはないだろうな。
自分の意思に忠実で、言葉が生活の中できちんと生まれていって、そのすべての言葉が指向性を持っていた。何かにつながる言葉で話す人だった。
その言葉と物語は、今より爆発的にたくさんの人たちに届くことになると思う。それはきっと間違いない。僕は、そういう予想は外さないんだよ。
同じ時間を過ごせたことをうれしく思います。どうもありがとう。
毎週一つのことを二年間続けるっていう経験は僕にはない。
だいたい突然仕事がやってきて、それをこなして、また次がやってきてこなして、また次って感じ。
だから、このラジオは僕のリズムに確かになっていたと思う。
やれてよかったな。ほんとよかった。
明日からは、ラジオ番組がない日常が始まります。
アルファステーションの、堀さんと黒柳さんにも感謝を。
何度も終了しそうになったこの番組をこっそりと見守り続けていただきました。
スポンサーになっていただいた、ペットサンクロレラさんにも心から感謝を。スポンサーがなかったらなにも動き出さなかった番組でした。
blogを更新し続けてくれたKさんにも感謝を。こつこつとずーっとblogを更新してくれました。
あと、blogの立ち上がりを支えてくれたoさんにもやっぱり感謝を。そういえば今日oさんとは自転車ですれ違ったような気もするが、気のせいかもしれん。
そして、なによりも、僕にラジオで話すきっかけを与えてくれた、アルファーステーションの元専務、故田中さんに心からの感謝を。田中さんのおかげで僕はこの場所に出会えた。ラジオに関して起こったすべての素敵なことは田中さんに起因する。
愛すべきパンダーマン。そちらの調子はどうですか?こちらはあいかわらずも素晴らしい世界で。
フリーペーパーを除けば、ラジオって一番好きなメディアだった。
その場所からいったん縁が切れてしまうのはやっぱり素直にさみしい。
あの素敵な人たちに毎週会えるわけじゃないことがさみしい。
終わらない文化祭ってあるのかな。
終わっちゃうから祭なんだろな。
激しく吹き出るような感謝の気持ちって、いつも終わってから気づく。
なんでリアルタイムで伝えることができないんだろう。
謎だ。
まあ、とにかく。
RADIO SCRAPは終了です。
これまで本当にありがとうございました。
次の僕の声は、ライブで鳴り響くようです。
二年間お疲れ様でした。
本当に加藤さんと松田さんとフクシマさんのトークが大好きで
毎週楽しみにしていました。
RADIO SCRAPが終わってしまって何だか
心にぽっかりと穴があいたような感じです。
ラジオで加藤さんの声が聴けなくなって寂しい〜っ!
ライブで鳴り響く、加藤さんの声を早く聴きたいです♪
これからはたくさ〜んライブして下さいねっ。
ライブでお会い出来るのを楽しみにしていま〜す☆
*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。