« つぶれてしまったコンビニで | Main | 辞める理由と辞めない理由 »
2008年12月08日

ここのblogを更新しないと「加藤さん大丈夫ですか?」とか「もう冬期鬱が来たんですか?」などといろんなメールで心配されたりしますが全然元気です。ぴゃーっと生きています。

 11月下旬がやや暇で、というか11月の半ばまであまりにもがんばりすぎて数ヶ月間ほぼ休みなく働き続けたので「ちょっとご褒美」と思ってあんまり仕事いれなかったらものすごくつまらんかった。ロボピッチャーのライブがあったのがせめてもの救い。お越しいただいた方々ありがとうございました。

 仕事のない土日とかまったく楽しめん。忙しいほうが結局楽しいやろ。やりたいことやって、つくりたいものつくって、がーーーっと走ってたどり着いた場所でまた次の場所考えてんのがたのしいやろ。結局。休むとかそんな世迷言はもう言うまい。ずーっと走る。いつ何時どんな挑戦でも受ける(アントニオ猪木)!

 で、先週くらいからやっと忙しい。しかもベクトルが多方向に向いていて良し。
 くるりのファンクラブイベントでしゃべったり、脱出ゲームを構築したり、ロボピッチャーの新曲をばしばしつくったり、コラムを書いたり(とあるメルマガでコラムを書きました。SCRAPもやっと出来上がって、みやこ音楽祭でちょっと配ったりしてみたり。企画が4つくらいいっぺんに動いてる。こんくらいがちょうどいいよ。

 仕事が動き出すとやっぱり遊びたくなる。
 しかし、先日始めたポケモンはやはり断念。だめだ。物語がなくただただ闘い続けるゲームは無理だ。せめて感情移入させてくれ。そのかわり「428」を購入。はまる。「街」のシステムのゲームだ。最高だ。やり始めてまだ2時間ほどだけど、心がずいぶんざわめく。

 ざわめくといえばずいぶんざわめくイベントがこちら。
 http://www.success-corp.co.jp/software/psp/crimson_room_reverse/hep/index.html 本編のチケットは即売り切れてしまったけど、脱出ゲームを創出された高木さんとのトークイベントは当日整理券さえゲットすれば観られます。脱出ゲームを作った男と、リアル脱出ゲームを考案した男とのトークイベントってそれものすごくニッチですがまあなんかお暇ならお越しくださいませ。トークイベントって初めてだな。たぶん。

 それから、今月末から3回連続でBAR探偵謎イベントやります!
 詳細はこちら。3つともかなり自信作なのでどうぞ遊びに来て!
 http://www.scrapmagazine.com/event/nazo-party3.html

 そんな感じかな。
 ロボピッチャーのために曲を書いている。
 その時間が救いだ。
 遊びの時間とかいらんな!
 働いて、音楽して、ゲームして、本読んで、ラジオでしゃべって、フリーペーパー作って、マンガ読んでる。
 最高に楽しいな。
 Rの刻印を読んでいますよ。そういえば。仲間はいるかな。俺は大体犯人の目星はついたぜ。

 あ、みやこ音楽祭にいった。
 あまり長い時間いなかったけど。
 でも、あの場所で何かを確実に生み出そうとしていたのはわかった。
 何かが生まれるんだろうなと思った。
 きっと今日生まれたんだろう。
 音楽は最高だ。
 もっともっと生まれていけ。

 死ぬスピードより生まれるスピードが速ければなにも問題ないんだろ?

Posted by kato takao at 2008年12月08日 01:46 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。