« 素っ頓狂な日々 | Main | 赤ちゃんと引越し »
2007年10月27日

 食っちゃ寝、食っちゃ寝の甥っ子を尻目に、さすがに仕事をしなくてはいけなくなったので、どかどかテキストを書く一日でした。
 で、夜からは古い友人がふらっと遊びに来た。
 焼肉を食べに行き、いろいろ話してでた結論は、結局俺達は中学の時からそんなに話す内容はかわらねえってことでした。状況は変わっていくけれど、話す内容は変わらないってことかな。あの時と状況が変わってないことはないと思うんだけど。まあ、変わる必要がない部分が変わってないということか。

 これはシンクロニシティでしょうか。
 そこらじゅうで銀河英雄伝説についての話題が飛び交っている。
 誰もがヤンウェンリーの政治感を心に抱きそだってきたのか。
 ささやかな告白は、ささやかな告白を呼び寄せ、結局のところ我々の根底には彼の残影しか残っていないという事実に行き着いた。そりゃ駄目なわけだ。
 イゼルローン要塞という言葉を15年ぶりに使った。ヘテロクロミアも。
 この記憶は共有することによってのみ、意味を持つのでしょう。

 あ、事務所を引越しすることに決めました。
 異様に不思議な場所です。これまでも充分不思議だったけど。さらに不思議。
 次は鍵のかかる事務所にしようと思っているところ。これまでは誰でも入れる面白事務所だったのだ。鍵がなかったからね。

 そういえば、さっき甥っ子のお父さんが帰ってきて、「加藤さん昨日のラジオで僕の息子の話してましたよね」と言われた。会社で聴いてたらしい。なんだそれ。不思議すぎる体験だろ。自分の義理の兄が自分の息子の話をしているのを会社のラジオで聴くなどと。しかもなんか変な話しだし。もっといろんな人が聞いている可能性を考えてもっと慎重にしゃべろう。
うむ。
 

Posted by kato takao at 2007年10月27日 03:44 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。