« 今日二回目の日記 | Main | なぞの肩こり »
2006年03月04日

 シャングリラと、MUSEのライブに来てくれたみなさま。本当にどうもありがとう。
 そして、僕らがベストな状態でライブが出来なかった事を心から申し訳なく思っています。
 でも、そんな僕らのライブをとてもあたたかく見ていただいたみなさまには、本当に本当に励まされたし、こんなに誰かに励まされたのは久しぶりだな。ほんとありがとうございます。

 森さんとも、先日電話で話をして、きちんと回復に向かっているという話を聞きました。きっともっと良いドラムを叩いてくれるんだろうと思っています。とにかく今は休んで、しっかりとした状態に戻ってほしい。

 あのさ。
 こういうのって、なんて言葉にしたらいいのかわかんないけど。
 音楽って、今この場にない何かを補完するためにメディアなのじゃないかと思いました。
 なにかの不在が、ありえないほどのエネルギーを発揮する事もある。
 そして、だからこそ、その不在を深く知らせるし、僕は森さんがいないことをものすごく哀しく思った。

 そして。
 ANATAKIKOUの藤井さんにはゲストで叩いてもらって、もうなんかものすごくすばらしいドラムで、僕はミュージシャンとしていろんなことを考え直さなくてはならないような気持ちになるほどすばらしい演奏だった。やっぱりたくさんの人と出会いたい。音楽を通して。
 
 苦難のときこそ、何かをつかみたいと思います。
 そんな二日間のライブでした。
 きっと次はもっとすごいロボピッチャーが見せられると思います。
 今のロボピッチャーに森さんが帰ってきたら、ものすごいと思うのです。

 ライブ見に来てくれてありがとう。
 このごろの、守られなかった約束や、その他の雑多なつまらない事にしょんぼりしていた自分がバカみたいだ。
 約束を守れない奴に流される必要なんてなにもないな。
 僕は僕の約束を守る。 
 誰も非難しない。僕にとって誠実に生きていこうと思う。

 おんがくって、なんかすばらしいね。

 ごめんなさい。
 ありがとう。

 そして、次のライブを、僕らはきっとすばらしいものにすると思う。
 絶対に、
 そうだ。

Posted by kato takao at 2006年03月04日 04:13 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。