« おわった | Main | 零れたこと »
2005年10月21日

 寒くなってきました。
 寒いのは嫌いです。すべてのやる気をなくします。

 わりといろんなことがありました。
 ちょっと大き目の仕事をいくつか引き受けることにしました。音楽の仕事と、テキストの仕事です。とてつもないクリエティビティを必要とする仕事ではないですが、まあ、なんか気を使う仕事です。あと、講演もなぜか3つほどやることになりました。これは一般の人が参加できないものがほとんどのようです。すいません。大学関係の仕事ですね。
 あとは、新曲をたくさん書きました。うーん。まだ、完成しておりません。さっき、伊藤君に新曲の感想を聞くために電話したら「丁寧にやっていったらいいと思う」というアドバイスをいただいたので、丁寧に作っています。久しぶりに、少し時間をかけてこの曲は作るべきのような気がする。伊藤君は時々本質を言い当てる。時々確信に満ちた口調で話す。そういう時は間違った事をいわない。

 ボロフェスタが終わって、もう10日経つんですね。
 ボロフェスタの間に止めていたさまざまなことがいっぺんに襲い掛かってきて、食い殺されそうになりましたが、なんとかすべてやり過ごしました。
 さて、みなさま。
 いよいよ本番です。
 ロボピッチャーのレコ発ツアーですよ!
 といっても、今回はめちゃくちゃな数をやるわけではなく、少ないライブに渾身の力を込めてやります。
 皮切りは11/23のチキンジョージ。
 そして、29日のデパオクミュージックです!
 デパオクは無料なのでぜひぜひ遊びに来てください。
 ライブ情報はHPなどをご参照ください。

 この10日間またもや、「ボロフェスタってなんなんだろう」と考えてしまいました。
 僕らが必死で作ったステージは解体されて、僕らが一週間かけて書いた看板は、すでに塗りつぶされて別のイベントの告知が描かれていました。
 宴は終わったし、僕は翌日からまったく別の仕事をきちんとスタートさせ、あっさりと社会復帰を成し遂げたのですが、ボロフェスタのことをもうすでに求めている気がします。僕らは、ボロフェスタを作り出した産みの親ですが、すでにボロフェスタなしでは生きられない身体になっているのかもしれません。「ボロフェスタはなぜ僕らに必要なのか」という理屈じゃなくて、ボロフェスタがないと死んでしまう身体なのかもしれない。
 あ、そういえば、ボロフェスタ以降、ずーっと心臓が痛かったのですが、もともと医者にマメに行くタイプではないのでほっておきました。そしたら、今日なんかまたひどく痛み出して、それでもさらにほっておいたらLimited Express(has gone?)の飯田君に「ああ、もうそれは癌や。ご愁傷様。なんにも出来ずに死ぬんやな」と言われて、ずいぶんとみじめな気持ちになって、ついに医者に行きました。
 まあ、結論から言うと「おそらく問題はないだろう」ということだったのですが、いちおう精密検査を受けて今度また病院に行きます。肋間神経痛というやつだそうですわ。
 今日病院に行く途中で、「今死んだらいややなあ」となんとなく思ったけど、「まあ、最悪あと一年は生きるだろうから、やれることはやろう」とかまで思ってしまいました。
 まあ、くだらない話だけど、くだらなくもない話だ。久しぶりに末期の目で世界を見た。

 ところで、乙女チックポエムのイベントを今度SCRAPでやろうかと画策中です。
 乙女チックポエムって、ひょっとしたら今日本に残っている最後のロックじゃねえかと思っているところ。

 では。

Posted by kato takao at 2005年10月21日 05:44 | TrackBack
みんなのコメント

信じられない事が、今私のまわりで、
起こっているようです。

ボロフェスタ 最高でした。
シロクマにでも、食われそうでしたか?

Posted by: バニラ on 2005年10月22日 02:53
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。