あけましたね。おめでたいのかどうか。まあ、でも、まずは2004年も生き延びることが出来ました。それはめでたいとか思う。
散文的な感情が、肌からじかに沸いては消えて行き、どうも上手くいえないのですが、楽しさと直にくっついている寂しさみたいなものにあいかわらず包まれているのかもしれない。
わあわあ騒いだ後の虚無感とか、祭りの後のなんとやらとか。
どこかのバスから、さまざまな場所へ手紙が届けられたそうです。
僕のところにも届くのか。
まだ、届いていないと思うのだけど、ひょっとしたらもう届いているのか。僕の読解力の問題なのか。
ところでなんと、今年の宝探し大会も僕のチームは二位でした。
三年連続二位だ!
ロックンローラーがこんな中途半端なことでいいのか。
今年のベストヒント賞はここでは上手く説明できません。文字じゃなくて、もっと暗号みたいな奴が選ばれました。僕が創った奴です。やった!3年目にして初のベストヒント賞です。
今年の問題の傾向として、テキストではなく、ビジュアルでヒントを伝える問題が多かったため、ちょっと紹介できませんが、まあ、今年もいろんな問題が出て面白かったです。
例えばこんなの
トムハンクス主演で今話題の映画
大大豆
自販機の横
こんなヒントです。京都の北区のあたりが範囲ですがわかりますか?
わかったらすごい。何でもしてあげます。
ところで、今日の日記に書かれている内容がさっぱり少しもわからない人は、昨年や一昨年の年明けの日記を読み返してみてください。親族対抗宝探し大会の簡単な説明がされております。それでもわからない人は、今年一年で僕と家族ぐるみの付き合いが出来るほど仲良くなって、来年の宝探しに参加してください。
ひとまず、2005年最初の日記でした。
今年もよろしく。
ロボピッチャー・にしき屋・SCRAP
加藤隆生
*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。