今日はビールのあてにウーロン茶を飲んでいて、さっきからおしっこばっかりいってる。
おいしいウーロン茶をもらったので、たくさん沸かしたら、飲んでも飲んでもなくならない。
最近僕が何をしているかというと、曲を作った。
久しぶりにはっきりとした道筋の見えた曲で、ロボピッチャーらしからぬ迷いのない曲になりました。そういう演奏が出来るように今特訓中です。
最近少し時間があるので、パチンコに何度かいった。SCRAPのデザイナーさんの影響で「北斗の拳」というスロットをやってみたのだけど、ちょっと勝った。でも、やめないとな。いずれ負ける。
まあ、でも、負けてからやめるのも俺らしいか。
なんか、スロットってあんまりやったことなかったのですが、あきれるくらいよくできてますね。もう、やめるタイミングがまったくわかんなくて、いくらでもお金を使えるようになってます。要注意。もしくは、そんな罠にみんなで飛び込んでいって、新しい快感とかを知ったりしたら良いと思います。いや、すごいっすよ。ほんと。人間の欲望に忠実に出来ている。
とかいう時間の合間に、ロボピッチャーのDMを送付いたしました。それみたら、わかる上に、HPでもどどーんと発表ししているうえに、このblogでもこっそり先行リークしてましたが、ロボピッチャーのセカンドミニアルバム「透明ランナー」が11/21に発売になります。やったー!!
このミニアルバム、ほんとすごい出来です。高校生の僕が聴いたら、死ぬくらい好きになってたと思う。なんていうか、ほらロボピッチャーが将来ものすごく売れて、100万枚とか売っちゃって、大騒ぎになってるときに、コアなファンは「でも、私は『透明ランナー』のときのロボピッチャーが一番好きだな」っていわれるみたいな感じのアルバムですよ。スピッツでいうところの「名前をつけてやる」ですよ。それをリアルタイムで体験できるなんて、お客さんラッキー。もうほんと買って損しないから。っていうか得だから。そしたら、僕らも得するから。ほーら、魔法みたい。あなたが「透明ランナー」を購入するだけで、こんなにみんなが得します。すげー。やっぱりすごいアルバムだな。うん。確信したよあたしゃ。
このアルバムには、バンドとして、こめられるすべてのものをこめたと思います。
そして個人的に、僕が心から大切にしている曲もいれました。僕の作曲活動の原点で、僕が音楽で表現したいことの核が、その曲にはつまっています。
率直に言うとアルバムの中に入っている「井戸を掘って」という曲は、僕が生まれて初めて作った曲なのです。これまで僕がやってきたさまざまなバンドで演奏してきましたが、ロボピッチャーというすばらしいバンドで、こうして音源になって、世の中に少しでも出回っていくことの不思議さを、なんと表現したらいいのか。
とにかく、まあ、聴いてみてください。聴いてくれたらわかるから。
聴かないとわからないことを、音楽にしてます。
あ、もしDMが届いてないとか、もういらないとか、二通届いてるとか、その他なんとなく僕にメールを送りたい人とかは下記まで連絡ください。
ohoho@mta.biglobe.ne.jp
僕らは、永遠に一番近い瞬間を生きているのだと、今ふと思った。
思ったというか、わかった。
では。
Posted by kato takao at 2004年10月29日 07:23 | TrackBack
*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。