« ひま | Main | というわけで »
2003年09月11日

 流転ってものがあって、物事が絶えず変わり続けていることは知っているのだけど、時々認めたくなくなる。いつまでも変わってほしくなくなってしまう。長年住んだ家を離れるのはいやだし、友人たちと卒業で離れ離れになるのはいやだ。バンドだって永遠に続けばよいのにと願う。
 でも、どんなに熱いスープだって冷めるし、時間は流れる。ビートルズは解散し、友人夫婦は子供がいるのにもかかわらず離婚した。 
 永遠は、その願いほど長くは続かない。予想よりもうんと短い。

 ならいっそ、変わり続けてみようかとも思うのです。
 よく考えてみれば、守るものなんてない。
 一番へんてこりんなダンスを踊ってみようかと。

 最近はちょっとぴりぴりしてる。良くも悪くも。
 
 僕は今日、友人ととても親密でシビアな話をしました。
 それは、しかも繊細で、誰かにとっては重要で、誰かにとってはつまらない話でした。
 われわれはどんどんと変わっていき、その流転すら楽しみながら、受け入れ流れていく。
 手をつないだら、必ず離すときは来るのだけど、また別の何かがつながる。

 せめてそうであればと、強く願った。

Posted by kato takao at 2003年09月11日 03:09 | TrackBack
みんなのコメント

ミュージシャンが変化しないでどーすんの。

ってか変化ってあまり好きな言葉じゃない。

新生って思いながら毎日生きていたい。

うるさかったらコメント欄閉じてね。

誰かさんみたく。←最近毒吐きすぎ。。。

Posted by: たえ on 2003年09月11日 10:09

あ、毒を吐いてるのはあたしだよ。

Posted by: たえ on 2003年09月11日 10:10
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。