« ボロフェスタ | Main | おわった。 »
2003年04月24日

 もしあなたが、ボロフェスタに行くのを迷っているなら。

 たぶん、予定がうまく調整つかない人もいるだろうし、お金の余裕がいまいちない人もいると思う。どうしようもない予定がすでにはいっている人や、バイトや、仕事や、学校や、その他もろもろの雑多な用事が入っている。その気持ちはよくわかります。

 どうしても動かせない用事があって、あなたは、ボロフェスタに来る事が出来ない。
 そして、あなたは、数日後「ごめん。ほんとに行きたいと思っていたのだけど」と、僕に言う。

 もし、あなたに、想像力があるのなら、一度試してみて欲しい。
 あなたは、とても大切なプロジェクトをまかされる。すごいチャンスだし、あなたの人生にとっても重要なチャンスである。
 あなたが開発したのは、どんなクセ毛もまっすぐにする無敵のリンスだ。誰のどんなクセ毛もたちどころにつやつやのまっすぐにする、すごいリンスだ。
 あなたは、とても誇り高い気持ちになる。それを開発したのはあなたで、あなたが知る限り、それは世界一のリンスなのだ。リンスにもメッセージを発言する権利はある。
 あなたは信じている。あなたのリンスが世の中に広がれば、世界からは戦争がなくなる、と。
 あなたは信じる。このリンスが広まりさえすれば、世界中の自殺率が信じられないくらい下がるのに、と。
 1年の月日が流れて、あなたの暮らす世界は変わりはしない。それはあたりまえのことではあるが、あなたは、どことなく、罪悪感を感じている。もしかして、この世界がゆがんでいるのは、私のせいかもしれない。
 古い友人が(それはとても古い友人で、人生の大半を一緒に過ごし、信頼の置ける仲である)あなたを尋ねてくる。
 友人はあなたに語りかける。
 「あのリンス、すばらしかったみたいだね。いろいろ噂を聞いたよ。ほんとに使いたかったんだよね。でも、どうしても予定が合わなくて使わなかったんだ。ほんとにごめんね。次は絶対に使うよ」

 さて。
 あなたは、今、僕のことをちょっと性格の悪い、感じの悪い人だと思ったかもしれない。
 僕は、その事を否定はしない。
 それはさておき、僕はあなたにお願いがある。
 それは、本当にお願いで、祈りで、友人としての切なる進言でもある。

 ボロフェスタは4/26の4:00オープンで、4:30スタートです。
 もし、ボロフェスタにあなたが来なくても嫌いにはなりませんが、後で「あれ、ほんとに行きたかったんだけど、どうしようもない用事が入って行けなかったんだよね」とは言わないで下さい。
 余計に哀しいから。

 では。

Posted by kato takao at 2003年04月24日 02:53 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。