今日暇だったので、自分が生まれてからどんくらいたったかを考えてたら、驚くべきことに27年も経っていた。
これはおそらく、かなり大人な年齢ですよね。酒もタバコもぜんぜんOKだし、ちょっと変わったプレイをやってみても良い頃です。
というわけで、今日はちょっと大人な感じの日記です。
童貞を失ってからなかなかの年月が経ちましたが、失った時の感覚を男の人は憶えてるのかな。というのが今日の議題。
女の人はいろんなイベントがあるじゃないですか、思わず泣き出したり、血が出たり、痛かったり。そういった一般化された「処女を失ったときに起こる事」というのが世の中に流通しています。
「そのときアケミは処女を失ったときのように泣いた」なんていう比喩にも使われます。
で、男の人はどうなんだろう。
というのは、僕がその時に思ったことを今日思い出したからです。
当時僕が思ったことは、
「これで、俺が童貞でなくなったのなら、昨日までも俺は童貞ではなかった」ということです。つまりなにも変わらなかったと言うことです。
男の人は、肉体的になんらかの変化があるとか、いつもとはとんでもなく違う感覚があるとかいうことが基本的にはないので、そう思ったのですが、一般的にはどうなんだろう。みんなやっぱり、心の中に宝物みたいにとってあるのかしら。そういえば、意外に話題にならないですよね、これって。女の人はすごく話題になります。そんな話はもう山ほど聞きました。それより男性の中で、「その日の出来事」はどんな思い出になっているのでしょう。
聞きたいのですが、どうしよう。キーポンの掲示板は復旧のめどがたってなさそうだしなあ。それにみんなが参加すると、イメージも損なわれるし。
そういえば、こないだ、深夜にFM大阪を聴いてたら鶴坊さんがしゃべってた。かっこいい歌だった。ちょっとぐっと来た。
というわけで、そんな人のイメージを壊すわけにもいかないので、節度をもって行動しましょう。俺はいったいなにがいいたいんだろうね。
なぜ、そんなことを思い出したか。
今日ある人に、「カトウも編集ライターらしくなってきたなあ」といわれ、「こんなことで編集ライターらしいのなら、今までの人生もずっと編集ライターらしかった」と思ったからでした。
僕はどこまで僕のままで飛べるかの実験を毎日毎日繰り返しているのです。
じゃね。
Posted by kato takao at 2002年06月12日 02:53 | TrackBack
*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。