« 54 | Main | 56 »
2001年09月10日


 あさってからまた東京です。行ったり来たりですね。なんか売れっ子って感じ。二日続けてライブをします。

 どんな未来があるだろうと思う。
 どんな未来ならばよいのだろうと思う。

 しばらく考えていつも、それは未来にならないとわからないことなのだと僕はおもう。

 こんな風になってるなんて思ってもみなかった。
 18の僕が今の僕を見たら失笑するだろうなあ。こんな人生最低だよ、って。

 でも、少年。人は歳を取らないとわからない種類の矛盾を抱えている。かっこいい30歳っているんだよ。実際。高校生の頃空を見上げてため息をついた、あの高さを軽々と越えていく40歳っているんだよ。子供を3人抱えながら自分の夢を熱く語る50歳っているんだよ。
 そして、30にしかわからない哀しみを、40にしかわからないやるせなさを、50でしかわからない切なさをだれもが抱える。

 残されてる時間の中でいくつ空を憎めるだろう。

 愚かなことは存在する。馬鹿なことも存在する。僕自身が嫌いなこと、好きになれないこと、嫌悪する事だってたくさんある。
 でも、「間違ったこと」というのはひょっとしたら存在しないのかもしれないですね。

 なにもかもがめくるめく速さで美しい。

 そんなふうにはやってけないだろうか。

 やっていけないよな。

Posted by kato takao at 2001年09月10日 01:15 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。