« 28 | Main | 30 »
2001年07月24日


 昨日はライブでした。あんなにつかれたライブは久しぶりでした。ネガポジの店長さんに「5年前みたいなライブだった」といわれてしまいました。
 テンションがものすごく高くて自分で自分のことをまったくコントロール出来なくなってしまって、2曲目くらいで声が枯れちゃって、足元もおぼつかないし、叫びに叫んでもう山火事みたいなライブでした。

 お客さんも賛否両論で「今日はいまいちだった」という人と「最高でした!!」っていう人に分かれた。自分では判断つかないです。

 ただ、言い訳をするわけではないのだけど、ああいうライブは僕には必要です。音楽の持つパワーを僕に思い出させてくれるからです。ここではない場所に行けるかもしれないという予感です。だれよりも高く飛べるかもしれないという希望です。規定の自分を否定することです。

 でも今日、朝起きたらからだ中が信じられないくらい消耗していて、くらくらした。昨日僕が使ったエネルギーはたいへんなものだったんだなあ。
 一日中淋しくてしょうがなかった。だれかと話したかったのだけど、平日の昼間からだれとも会えないし一人でひっそりと暮らした。いろんな部分が弱っていて、どんなものにでもつけいられてしまいそうだった。助けて欲しいと強く思ったのだけど、自分でなんとかしようというガッツがわいてこない。
 結局夕方におじさんのお見舞いにだけ行った。順調に回復していた。心臓の手術で胸を30センチほど切っていて、その痕を見せてもらった。すさまじかった。その他にもいろんな穴が体中に空いていて、ピューと空気を吹き込んだらいろんなところから空気が抜けそうだった。そんな体なのに、こっそりそばを食べに行って、看護婦さんにしかられたらしい。いろんな人生があるものです。

 そうだ。大事なことを書きます。僕がここに書くようになってから、ハラッパカラッパの掲示板に閑古鳥が鳴いています。もうすごい鳴き声です。ちょっと前に僕はアメリカに行っていたのだけどそこで思いついて「アメリカンジョーク大会を開きます」と書いたらそれっきりシーーんとなった。もうなんでもいいのでとにかくよろしく。ライブの次の日くらいなんか書いてってよね。ついでに言うと僕の家にもぜんぜんメールが来なくなりました。さみしくて困ってしまいます。なんとかしてください。

 ハラッパカラッパHPよりもこっちのほうが情報が早いって言うのが問題だっていう意見もありました。なので、ちゃめっけたっぷりにこっちに今後のハラッパカラッパ予定を書いておきます。次からはあっちに書くからね。
 
 8/5ダイス、8/12クアトロ、8/24ダイス(ソロ)、9/4ネガポジ(ソロ?)、9/11新宿JAM、9/12吉祥寺プラネットK、9/28名古屋得三
 以上です。全部来てね。とかいってほんとに全部来たらちょっとひくけど。
 まあとはいえがんばって皆勤賞を狙ってください。

 それでは。

Posted by kato takao at 2001年07月24日 00:11 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。