July 09, 2004

fm.keeponmusic を聴きながら

真っ黒な僕は笑うよ〜

超クールっす!!!
誰の曲か教えてー。

--

ひちがつは中国地方の方言なんですかね?なかしゅうさん
IMEで変換しても「しちがつ」が標準語のようですね。
東京人の前で「7」を「ひち」って読むと、おじいちゃんみたいだって笑われました。

--

韓国のサスペンス映画(?)「4人の食卓(The Uninvited)」を観てエンディングテーマの怖さにひきずられてサントラ買いました。
日本未発売で入手困難かもしれないけど、タワーには売ってた。
TE091-01
ミニマルっておもしろいなぁ。

--

大城クンのおすすめ、クジラも買いました。
おっしゃるとおりXTCばりにポップで日本にもこんな人たちがいたんだと思って、ちょっと感動。
世の中知らないことのほうが多いなぁ。

Posted by miz
July 9, 2004 01:38 AM | TrackBack
みんなのコメント

丸さんの「暖かい息」かな?

ギターとハープだけの曲ならそう。

と、keeponは言った。 July 9, 2004 09:22 AM

ひちがつ、大牟田でもたまに言ってる人いたような気がするなあ。年配の人の方が多かったと思うけど。

と、鶴坊は言った。 July 9, 2004 01:06 PM

違ったかも。

ちなみに僕は「ひちがつ」って言うことのほうが

多いかなあ。書くと「しちがつ」って書くけど。

と、keeponは言った。 July 9, 2004 02:11 PM

方言だとおもしろいねー。「し」と「ひ」のかつぜづが悪くて伝わらない時は「なながつ」とか言ったりもします。

その曲は脱力クラブバンドでしょう。

♪よぉ〜おおぉ〜〜〜

と、なかしゅうは言った。 July 9, 2004 06:00 PM

ああ、あれかー。

よーーうおーーーう。

と、keeponは言った。 July 10, 2004 01:41 AM

ひちがつ年配語説が濃厚ですね。

移動中の車内にて、新しいブラウザつきH゙から、書き込んでます。

ちょっと自慢。

と、miz氏は言った。 July 17, 2004 08:37 PM

なかしゅうさんありがとー!

あれが脱力クラブバンドですか。

ぜひ見てみたいなぁ。

そしてそこを基点に、次々と曲とバンド名が一致してきました。

リストと照らし合わせて。

と、miz氏は言った。 July 25, 2004 07:12 PM



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

knac.com を聴きながら

20040620


[ home ]