October 19, 2003

スキャット万

M.C.HAMMER と来たら、このヒトもついでに。

スキャットマン・ジョン。

人知れず、QUEEN のカヴァーをしてるんですよ。ふふふ。
といっても「QUEEN Dance Traxx I」という企画物の中でですが・・・
彼は「Miracle」に入っていた "The Invisible Man" をやっています。
もともとダンスっぽい曲なんで、新鮮さは全くなし。
あるとすれば、売りであるはずの早口スキャットが地味で、割とまともに(ボソボソと)歌ってるところか(笑)

本家の QUEEN 自体も「Hot Space」なんかでディスコ調になったりして、その後もダンス・シーンを何かと意識しているようなところもあったりしたんで、
こういうのもアリかなぁなんて思います。
"Another One Bite To Dust(地獄へ道連れ)" なんかは Wyclef Jean がやってたり、もともと踊れる曲調だしね。
でものぉ "Bohemian Rhapsody" はイントロのハーモニーがサンプリングされてるだけです。これは詐欺だ。
"We Will Rock You" なんていじりようもないだろうに、って思うけど、
これが意外と、テンポを倍にして、インダストリアルとアンビエントの風味を加えて、健闘してます。

とかなんとかいいながらも、暇つぶしになる程度なんで、無理して探して買うこともないなぁって感じです。

Posted by miz
October 19, 2003 02:15 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

'80年代は郷愁とともに

ドントハーテム


[ home ]