October 27, 2004

041022-041025 九州道中後記

完成しました。
写真は、後日アップします。

↓↓からどうぞ。

041022@福岡/晴れ
栗本 英明@福岡・北方・バードマンハウス
共演、LITTLE GRAPEFRUIT MOON/ママチカ

 午前8時頃に、今回共に行動するGRAPEFRUIT MOONの先発部隊(佐野氏、河原田氏)とあらいなおこさんと僕、車にて高速に入る。間に休憩を数度挟みつつも、ドライバー河原田氏の恐るべき快走ぶりで、午後3時前には九州入り。しかし、僕の迷ナビのおかげで、最寄の高速インターを降り損なうというハプニング勃発も、リハ入りまで充分すぎる位に時間があったのが幸いして、結果的に北九州観光(スペースワールドの外周を一周など)を楽しむこととなる。そんな感じで、バードマンハウス入り。リハ。晩飯(カレー)。そして、ライブ開始。1番手ママチカ。なんか観る度に良くなっているような気がします。とりわけ、のりかさんのドラムが心地良かったです。2番手LITTLE GRAPEFRUIT MOON。佐野さんのヴォーカルが凄く良かったと思う。そして、僕。

演った曲達...

1、HAIR
2、ワンツースリー
3、野原
4、灰色の空
5、しゃぼん玉
6、side:B
7、屋根の上
8、あした(part.3)
〜アンコール〜
9、BADTRANS_

良い感じで演れたと思います。ライブと全く関係無しに飲みに来たお客さんの話し声も若干気にはなったけど無問題。それ以上にガッツリとライブを観てくれてたお客さんに力を頂きました。ありがとうございます。ライブ後、CDが良く売れた。嬉々。閉店直前まで沢山の人達と話をした。

バードマンハウス事務所に移動。オーナーの丸さんも混ざってまた少しだけ呑む。まだ呑んでいる人達より先に、僕は午前4時半頃就寝。(それにしても、佐野さん、めっちゃ酔っぱらってたなあ。)

___________________。。___________________

041023@福岡/晴れ
栗本 英明@福岡・天神・プレアデス
共演、博多ザ・ブリスコ/トミー&アジ/THE SHITMS/スピンボール猫式

 午前10時頃に起床。昼頃にラーメン屋で昼食(旨かった!)。食後、福岡・天神へ出発。うたた寝している間に到着。天神・プレアデス前で本日別所にてライブのあるGRAPEFRUIT MOON先発部隊とあらいなおこさんと別れて、プレアデス入り。リハ。晩飯(ほっかほっか亭)。で、ライブ開始。5組中3番目の出番でした。

演った曲達...

1、ワンツースリー
2、扉
3、しゃぼん玉
4、じぇみにぃ
5、屋根の上
6、あした(part.3)

 お客さん受けは悪くはないような感じに見えたけど、実際のトコロ、個人的には緊張してしまってガチガチなライブでした。むう。ツアー前日の個人練習での思いつきで、M4の感じをぶっつけ本番で変えてみたけど、どうだったんだろう(って、この曲をここで演ったのは初めてか...)?CDがちょっと売れた。ありがとうございます。

なんといっても、博多ザ・ブリスコがぶっ飛んでましたよ。ホント凄かった。参りました。脱帽。。

ライブ後、沢山の人達と話した。思いがけず会った人達が多かった。ブリスコのベーシスト、タッキーにラーメン屋に連れて行ってもらった(これまた旨かった!)。で、またプレアデスでそこそこ呑んで、プレアデスの建物内にあるプレアデス店員居住区(ビルの1室)にて就寝。

___________________。。___________________

041024@福岡/晴れ
栗本 英明@福岡・赤坂・DREAM BOAT
共演、GRAPEFRUIT MOON/森田けいすけ/原口純子

 午前11時過ぎに起床。昼過ぎ、皆さんグッスリ眠っているプレアデス店員居住区を静かにおいとまして、天神の町をしばしの間徘徊した後、未だ見ぬDREAM BOATへ向かう...が、地下鉄・赤坂駅近辺まで歩いてきた辺りで、地図をはさみ込んでいた手帳をプレアデスに忘れてしまったことに気付く。が、地図を垣間見た時の僅かな記憶と嗅覚でなんとかDREAM BOATに到着。昨日から来福していたGRAPEFRUIT MOON後発部隊との合流もつかの間、忘れた手帳を取りにプレアデスにトンボ帰り。で、トンボ戻り。リハ。GRAPEFRUIT MOONと晩飯(100円サラダが素晴しく旨い居酒屋)。で、ライブ。出番はトップバッター。

1、BADTRANS_
2、ワンツースリー
3、屋根の上
4、プロテストソング(part.2)
5、しゃぼん玉
6、上を向いて〜
7、空腹をぶっ飛ばせ
8、あした(part.3)

大きい音があまり出せないハコなので、もう気合だけでしたが、なんとか演れたと思う。お客さん受けもお店受けも良かったみたいで一安心。

あらいなおこさん、大活躍でしたね。僕以外のライブで全部ゲスト出演(GRAPEFRUIT MOON以外は全部ぶっつけ本番ちゃうかな)してるし。で、なおかつ、ハーモニカプレイもごっつ素晴らしいし。脱帽。。

ライブ後、ラーメンを食べたい人数人でラーメン屋へ(元祖の店ですよ)。で、戻って少し呑んた後、市場(なんて名前の市場だったか忘れた..)の居酒屋兼食堂(量、多すぎっ!でも旨い!)で飲み食いした後、GAPEFRUIT MOON御一行(1名除く)が泊まってるホテルの近所のコインパーキングに停めてあるGRAPEFRUIT MOON先発部隊の車の中で就寝、午前4時。

___________________。。___________________

041025@福岡→京都/晴れ

 午前9時に起床(というか、窓の外から起こされる)。早く京都に戻らねばならない者達の先発部隊に便乗して、九州を発つ。行きに比べたらゆったりとしたペース(というか、これが当たり前なのかも知れない..)で、18時頃に京都に到着。

毎度、最後に書くことは同じでなんですが、沢山の人達に出会ってお世話になりました。ホントにありがとうございます。感謝しています。また近からず遠からず、九州にはライブに行くことでしょう。またこれから日々精進に励もうと思う次第です。ありがとうございました。押忍。

つーか、DREAM BOATで、オレのトレーナー(黒)を持って帰ったのは誰?誰?誰だーっ!

Posted by kurimotic
October 27, 2004 01:18 AM | TrackBack
みんなのコメント

福岡行、お疲れ様でした。浩一車の寝心地がとてもよかったので、申し訳ないです。僕の福岡の友達にくりちゃんの歌がクリティカルヒットだったらしいです。あ、HPできました。

と、はっせーが押忍。 October 29, 2004 02:54 AM

こちらこそ、九州道中、お疲れ様でした。

思わず、辞書でクリティカルの意味を調べてしまった次第ですが、

なるほどね、ありがたい限りです。

HP開設、おめでとー!

と、kurimoticが押忍。 October 30, 2004 11:30 AM
Post a comment
















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

041026-041029 ダイジェスト

kurimotic blog!

041021@京都/なんとか晴れた