「臨死!!江古田ちゃん」(1巻~現在4巻まで)瀧波ユカリ/講談社

臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)


「臨死!!江古田ちゃん」(1巻~現在4巻まで)
瀧波ユカリ/講談社

東京練馬区・江古田に住む江古田ちゃん(24歳独身・女)の、日々のつれづれ4コマ漫画。
一人暮らしの部屋では全裸で過ごす彼女。だからこの漫画、ほぼ半分は裸です。(でもヤらしくはない)

昼間の派遣の仕事のかたわら、フィリピンパブのホステスやヌードモデルのバイトもこなし、プライベートでは本命君に適当にあしらわれながらも離れられず、他のどうでもいい男のコ達とつき合って...というと、ただただ軽薄なイマドキ女子のようですが、言ってること考えてることは真っ当でまっすぐ。バカバカしさの中にも鋭いセリフが散りばめられてます。

友人Mとの毒舌バトルは、見ていて気持ちいい。(これ読んだ後は「猛禽」ってコトバが使いたくなりますよ、きっと。)女子の内輪話だけじゃなく、等身大の社会風刺(?)もちらほら...。時々つぶやく切ない一人言にもグッときます。

瀧波ユカリって賢い人なんだろーな。江古田ちゃんの他にはまだ作品を出してないようですが、この先が楽しみな人です。変なタイトルだと敬遠せず、是非読んでみてほしい!

臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)

blog comments powered by Disqus

この記事について

このページは、サトがDecember 6, 2009 11:22 PMに書いた記事です。

次の記事は「「天食」 泉昌之(原作:久住昌之、作画:泉晴紀)/晋遊舎」です。

HOMEにもどる。 / Archive