December 17, 2012

LAAZ ROCKIT「Annihilation Principle」

10年位前に同じ職場にいたヒトと、久しぶりに会った。
僕が住んでる街の近くで仕事をし始めて、ふと僕のことを思い出したんだって。
まだ同じメアド?まだ同じところに住んでる?

同じ仕事をしたことは無いと思うんだけど、
なぜか一緒にWHITESNAKEのライブに行った記憶が。

あの頃は、ちょっといい加減なヒトだなぁ(笑)と思ってたけど、
久しぶりに会ったら、社長になってて、
本気で世界平和のために働きたいと言ってた。
日本語って難しいから、その一言では伝わらないこともあるだろうけど、
なんかイイなって思った。

僕は、システム開発には愛が足りないってずっと言ってたけど、
これからは言い方をポジティブに、愛のために働こう!(笑)
(この愛はいろんな意味があると思うので、ほかの人が考えている愛とは違う可能性があります。)


エネルギーをもらって、来年に向けて、やるぞ!
って感じでいいですかね。

--

LAAZ ROCKIT「Annihilation Principle」(1989)
MAS-CD0621 (2009 Re-Issue)

LRAP.JPG

01. Fire In The Hole
02. Mob Justice
03. Chain Of Fools
04. Shadow Company
05. Holiday In Cambodia
06. Bad Blood
07. Chasin' Charlie
08. Mirror To Madness
09. The Omen

--

ベイ・エリア・スラッシャーの5枚目のアルバム。
(01)のイントロから、ザクザクしたクランチ・リフ。
スラッシュなんだけど、パワーメタル感がある。
どこがどう違うの?と聞かれると、うまく答えるのは難しいけど、
音痴っぽい(失礼)ボーカルが、吐き捨てじゃ無く、
男っぽく歌い上げるところかな?

--

僕が持っている日本盤のボートラは

10. Prelude To Death (Live
11. Forced To Fight

再発盤には入ってないけど、ボーナスDVDに入ってるのと同じかな?未確認だけど。

--

バンド名はクリント・イーストウッドの映画に出てくる武器、Light Anti-Armor Weapons System Rocketの略称、LAWS Rocketの綴りを変えてみたと言われてますが、そうすると発音は「ローズ・ラキット」に近いのか?
別の話、ドイツ語風に発音すると「Let's Rock It」と英語で言っているように聞こえるという。

Posted by miz
December 17, 2012 12:58 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

MADISON「Best In Show」

KEITH EMERSON「Best Revenge」


[ home ]